大人になればなるほど

非常に

なにかやろう!
やりたいな!!

難しくなります。






そして、

自分の好きなことをしていて

キラキラしている人を

目の敵に



自分はやれない。

この環境ではやれないし。

なんであの人はやれているんだろう

羨ましい。



と、

その人を攻撃してしまうのを

見たこともあります。








やりたいことをやってる人、

やりたいことをやれている人って、



たしかに羨ましく感じますよね。

そして死ぬほどキラキラしてる。

わかります。



例えば子持ちの主婦であったなら。


働いている人働いていない人。

正社員の人、パートの人。

自分のやりたいことに旦那さんの理解がある人ない人。

近くに子供を預けられるご家族がいる人いない人。


どんな境遇だって、あるわけです。



例えば今自分の環境がどこにあるのかを考えた時に、

キラキラした人がいれば。



あの人はいいな、

自分がやりたいことに旦那さんの理解がある。

しかもそんなに働かなくても良さそう。

それに加えてわたしは

仕事しなきゃ経済的にも厳しい。

旦那さんは私が家を空けるのを嫌がるし、、


👆

こういう思考が働くことがあると思います。

(いわゆるないものねだり予防)



それが近いしい人であればなおさら。

どんどん置いていかれるようで

怖いし、

自分は何をやってるのか

なにもやれてない、

キラキラしてないに

信じられないほど焦ってくるんです。



だからキラキラしてるあの人の

足を掴んで、

離したくなくなる。


どんどん攻撃するつもりがなくても

してしまう。


なんていう悪循環に陥ることがあります。



現に、

そういう方が近くにいたり、

そういう方に攻撃されている方がいるのを

みました。




まず、じゃあわたしはどうでしょうかというと。


そういう方から見たら


そりゃーキラキラしてるのでしょうね、

ありがとうございます

そう思っていただいてにっこりにっこりキラキラ

(まだ誰もなんも言ってないけどな凝視真顔)



わたしはなんだかんだ

自分のやりたいことはちゃーんと

足突っ込んでやってます。


もちろん境遇もあるかもしれません。

自分の好きなことをやれる環境、

周りのサポート。

もちろん感謝しております。




ただ勘違いしないで欲しいんですけど



やりたいことやるって

簡単じゃねーよ。

って話。





やりたいことをやるって、


死ぬほど勇気いるんですよ。


用は

めっちゃ頑張る必要があるんです。



そのやりたいことの世界に入るって

めっちゃめっちゃ

考えるんです。


やりたいと思っているのにやれないは

その行動をする一歩が死ぬほど重たい。



わたしのところに体験に来てくださる方、

もちろん直感でやりたい!

わーい!ほー!!っつって

(テンションが狂気オエーオエー)

すぐ駆けつけてくださる方もいるけども



実はほとんどの方が、

体験の問い合わせをする前に

悩んでいたという、

お話も聞いています。



知ってはいた。

やってみたかった。

でもどうにも勇気が出なくて、、

意を決して。

一年越しですとか。

そんな方もいらっしゃいます。



なぜその一歩が重いのか。

例えば大人になればなるほど。


やってみて向いてなかったらどうしよう

恥ずかしいことになったらどうしよう

本当に子連れでこれできるのかな

仕事と両立できるのか

そこにかけるお金は果たして無駄ではなかろうか

周りの人が嫌だったらどうしよう

楽しくなかったらどうしよう

家族に反対されるかな

、、、、


たぶん絶対もっとあるんだけど

しがらみが死ぬほど多いのだよね。


わかるわーわかるよー

わたしもそういう人なのよーー

(ダンスやりたくて始めるのに8年かかってる人指差し)



だから少なからず、

そこに足を踏み入れること、

踏み入れた人は

頑張ったのです。



いろんなことを、

いろんなしがらみを

超えながら。



そしてそのしがらみを

考えた時に

それでも!それでもやってみるんだ!!

って。



頑張った人なのですよ。

奥さん。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




それを踏まえ。

そのしがらみを考え

どうにもこうにもめんどくさくなり、、

ああできないか、、

と自分の気持ちに蓋をした人たちが。



攻撃してしまう。

わたしだってやりたいのに!!

なんであなたはやれてるの?

環境がいいからでしょ?

という方向になってしまう。

誰かのせいにしてしまう。



自分のやりたいことをやれないのは

環境のせいじゃないですよ。

自分のせいですよ。真顔

(テストでます真顔)



それで逃げてるのは自分。

だって環境が悪かったってやってる人はやってるんだもん。

キラキラしたあの人は少なからず

頑張ってるんです。



もしかしたら、

ほんとはそのやりたいことを旦那さんに反対されてるのかもしれないけど

でもやりたいからどうにかこうにか交渉して今があるかもしれないじゃない。

そこは頑張ったからじゃない?



人にはそれぞれ事情がある。

それを理解せずに、

攻撃をしてしまうのを選択すると

ほんとに非常に残念だなと思います。




現状維持は、楽です。

今の生活を変えることをしないのは楽です。

そこからなにかやりたいと違う世界に

飛び込むことは

頑張ることをしなければいけないんです。

現状維持のまま

やりたいことってやれないんです。

行動も気持ちも。

それなりの勇気が死ぬほどいりますよ。

大人なんだもの。




キラキラした人からすれば

いや、あんたもやればいいじゃんよですが。

それができないからモヤモヤしてるんだもんね。

その気持ちもわかる。

ほんとにわかる。



わたしもいつも

何かやる、やろう、

やりたいと思ったときは



緊張します。

考えてるけどなかなか行動に移せなかったり

ほんとしょっちゅうです。

でもやります、

いつも頑張ってます、

わたしもどっちかというと攻撃しそうになるような人だったから。

そうならないためにも

恥をかこうと動いてます。




大それたことじゃなくてもいい。

今の現状維持から少しなにかの変化をまずはしてみてください。

攻撃しちゃう人。

いつも羨ましいと他人と比較してしまう人。

その気持ちを持っててもいいから。

まずは。



動いてみて、

話はそっからね。看板持ち看板持ち






ママと女性のためのゴスペルボイトレ
{emoji:088.png.キラキラ}Joyful glee place {emoji:090.png.流れ星}
ゴスペルメンバー🎤
ボイトレメンバー募集中!




{emoji:514.png.イエローハート}私たちと一緒に歌いませんか?
子連れOK!初心者歓迎!
はじめましての方はこちらで{emoji:526.png.下差し}
{emoji:199.png.クローバー}Joyful glee placeとは?


{emoji:197.png.赤薔薇}ゴスペルクラス
●名古屋クラス(名古屋市北区)
●名古屋ホリデークラス(名古屋市北区)
●刈谷市クラス
●刈谷ホリデークラス

{emoji:199.png.クローバー}ゴスペルレッスン日程

{emoji:199.png.クローバー}Joyful glee place講師一覧

{emoji:199.png.クローバー}ジョイグリ★ライブ情報

お近くのクラスにお越しください♡
お問い合わせもお気軽に!

{emoji:199.png.クローバー}レッスンご予約📩



{emoji:197.png.赤薔薇}女性限定!キッズもOK!
個人ボイストレーニングクラス

 


{emoji:149.png.ハート}子連れOK!ママ割もあります。
{emoji:150.png.流れ星}キッズは小学1年生からOK!親子ボイトレもOK
{emoji:151.png.くちびる}もちろんママじゃなく、女性の方ならOK!
{emoji:196.png.花束}年一回ホールでのライブあり♡

詳しくはこちら{emoji:526.png.下差し}


立ち上がるキッズボイトレの詳細はこちらカラオケ


お問い合わせもどうぞ♡