ゴスペルはよく知らないの、
ほんと。

わたしはゴスペル音楽をそんなに好んで聞きません。

ごめんなさい、でもほんと。


私は、
ただ、


みんなと歌うのが大好きなだけなの、

みんなで、ハモってひとつの歌を歌うのが、
大好きなだけなんです、

あき先生と一緒なの。







歌はなんだっていい。
(いやよくないかっこいいのやりたい😂😂😇)

ゴスペルがよくわからなくて、
悩んでた時に、

海外ドラマのgleeに出会って、
あーーこれ!わたしやりたいのこんな感じなのーー!!

ってなって、救われたのを思い出します。


いろんなジャンルはなんでもいいけど、
みんなで歌って踊ってハモって。
gleeを見てると最高にテンションがあがった。


わたしも!!
わたしもみんなでこれやりたい!!
こんな感じでやりたい!!!


が止まらなくて即行動して、
いつも失敗してるけど、
でもメンバーのおかげで
うまくいってるのがわたし。😇😇


gleeは
マドンナも、クイーンもやってて、
アヴリルもやってて、
わーーどんな歌だって、コーラスにしていいんだ!わたしの好きな歌や知ってる歌でみんなで歌っていいんだ!
って、ゴスペルが好きになれないわたしが救われた。


だからパプリカだって、
コーラスにしたのです。


あと、自分でコーラス考えてアレンジするのもすごく好きなんだなって気づきました。


名古屋は施設があくとの、
連絡を受けました。


ただ、歌なので使ってはいけない施設もあり、
ちょっとずつ慎重に、
進めていこうと思います。
マスクで歌います。笑


来月は、みんなに会えそうです。☺️☺️