さて、
仕事がありません。
😂😂😂
(オンラインはしてる)


なかなか、
収束しないね。


わたしは、
ただいま、
弾き語りの練習しております。



この仕事をしてるので、
コードを見ての伴奏はある程度やれますが、


自分が本格的に歌いながらの練習はほとんどしたことがありません。


ピアノを弾くだけ、
歌を歌うだけ。

どちらか一つにしか集中したことはないのだけど、

時間もあることだし、
弾き語りがもっとちゃんとできたら、
今後の仕事にもつながっていくかもしれないし、


何より自分の幅も広げられる。


今までやってこなかったのは、


ひとえに、
ピアノが苦手なのです。。


昔からピアノを弾くと平常心ではいられなくて、
どど緊張の中でピアノを弾くことがほんとに苦手で。


だけど、
わたしの母はピアノ講師で、
ピアノの先生の娘だよね?
という圧から、


合唱コンクールとか、
卒業式とか
何かの祭典では


嫌なのにピアノを弾かなくてはいけなかったりしてしまい、

中学のときなんて、
ピアノ伴奏が嫌すぎて、
わざと指に包帯まいて、
できません、怪我してるんで。

と言ったくらいです。笑笑



だってピアノ弾くと、
緊張して、
すぐ間違えちゃうし、

発表会も正直苦手で。



歌は、
人前で歌っても楽しいとしか感じなかったので、
今でも続けてますが😂



その苦手を、
大人になって、
そしてこの仕事についてからは自分がピアノが弾けることが武器になったりもして、
そしてレッスンで弾いたりしてるうちに、
少しずつ改善してきた感じなのだけど、


まだ無理😂😂😂
ミスタッチすんごいし。笑笑


それをいざ、
ちゃんとやってみようと思って、
頑張っています。
なぜかというと、



この前すごい嬉しいことがあって、
ダンスを習ってるのだけど、
わたしの大好きなダンサーで、わたしのダンスの先生であるemi先生がわたしの弾き語りで踊ってくれたの😭😭❤️




やばない?
やばない?
めっちゃめちゃかっこよくて軽く吐いたよね。😇😇

本当に、
先生のダンスがすきなのです、
習いにいく前からインスタとか見ててファンだった😂😂



なのに今回こんなことになって、
わたし的にはまぢで、
大好きな芸能人に取り上げてもらった感じなの、
もうぶったまげおったまげ😇😇

コロナで自粛で
こんなに嬉しかったことない。
本気で。


これで、
もうちょっと弾き語り練習してみよ、
となったのです。


今までかるーく逃げてきた行為😂
だけど、ちゃんと、
慣れて、歌えて弾けるようになって、
いつかちゃんと
人前で披露できるレベルになりたい!


今黙々と練習してます。

この前は美女と野獣を弾き語ってみた👇



本当改めてこの曲のコードが素敵すぎ!
素敵すぎてアランメンケンの凄さが浮き彫り。
やばいよねあのおじさん😇
どうなってんだ😇

まだまだ慣れないし、
下手やけど、
頑張って練習しよ!!



わたしのインスタには、
さっきのemi先生の動画と、
美女と野獣の動画どちらもフルで見れるから、
よければ見てね👇