♡投票は『愛』なんだと思う♡ | ちいさなしあわせ

♡投票は『愛』なんだと思う♡


いま、
新潟県知事選挙が熱くなっています。🔥

私もです。✊🔥


新潟県限定の選挙ですが
この選挙は
日本中に影響を与えると言われています。


新潟に女性知事を。。
いや、
「女性だから」という理由だけではありません。

モノ
名声にではなく
命を大切にする人に
知事になって欲しいのです。

強い志しと
ステキな人柄の
池田ちかこさん
県知事に当選させたいという思いが
ワクワク
どきどき
ムクムク
そわそわさせるのです。


私はいつも思います。
私たち女性の先輩が闘って
勝ち得た投票する権利を
私たちが大事に守らなければならないと!

投票は権利!

投票はプライド!😆

あ!
それと、投票は、愛❣️😘なのです💓

大事な家族のために考えよう💓





『買い物は投票なんだ』の法生(ほぅ)さんの投稿より。
ーーイラストレーションも法生さんーー





【ぼくらが選挙でできること体編( ・_・)】

『新潟のみなさまへ
新潟と繋がりあるみなさまへ』

アイテムがドンドン
あがってきています

『うけとってほしんだ( ・_・)』

とおざかることはない
選挙はまつりだ

当たり前に投票に行くおとなの姿を
子ども達に見せつけていこう

LEVEL1
『まずは自分が投票にいく』
カッコいいぞ!!!!!

LEVEL2
『家族、周りをみわたしてみよう』
投票いかない人が実はけっこういる
これかなりだいじ!眠ってる票だ!

LEVEL3
『応援する候補者に会いにいってみよう』
勇者よ、候補者と写真を撮ってInstagram、Facebook、Twitterにアップしてしまおう

LEVEL4
『周りの人に選挙の話をしてみよう』
自分なりの工夫やタイミングを生かすんだ

LEVELMax
『選挙の手伝いをしてみよう』
強者よ。。。日本を頼んだぞ。。。

こちらの画像は保存して
お好きなように使って欲しいです
文章もコピペ大歓迎!

少しづつ少しづつ
もりあがってくるはず

ひとりひとりができることを
みつけてほしんだ

『次はSNS編!!!!!!』

#新潟県知事選挙
#期日前投票ははじまっている
#6/10まで毎日投票日
#自分の意志を投じる












私も女性知事に優しい社会にしてほしいな〜💓

ちゃんと投票しようね〜❣️愛の投票よ〜💓






ちなみに
これも見てね。。👇