夏がくっる~♪GB250のお話 | joymon2800のブログ

joymon2800のブログ

初めましてjoymonといいます。
バイク、キャンプ、他、書いていきます。興味がある方覗いて行ってください。

こんにちは。毎日あっついですね~晴れ

今日は早上がりで名古屋の栄に飲みに行くjoymonです。デレデレ

梅雨が近づいてきました。バイクの心地よい季節はちょっとお休みに入りそうですね。

GB250のイメチェンしました。黒に変更です。

シルバーも渋くてよかったけど、黒はまた引き締まるね~

夏に向けてオイルクーラーも取り付けてみました。ウインク

このクラブマン、元々は89年4型でしたが色々ガタがあって、修理したり、色々いじっていたらいろんな型式の部品使ってました。

エンジン5型、カムは修理でEX5型とIN4型、シートは5型、リアキャリアは4型用、リアフェンダーは2型、フロントフェンダーはエストレア用?の社外ステンレス、そして今回サイドカバーは1型、、タンクは5型と。

面白いくらい流用できるね。。さすがロングセラーニヤニヤ

 

知り合いのクラブマン、この間、同じカムかじりで嘆いてました。ゲッソリエンジンカタカタ・・カバー開けてみたら。。

私と同じインテークのカムシャフトのギアと遠い方が削れてたんです。

(いろいろ調べてると私と同じIN側でギアの遠い方が削れてる人多い気がしますチーン

カバーのオイルラインの詰まりで潤滑不良によるカム削れでした。カム削れの鉄粉が詰まりを起こしたのか、、原因がわからないけども、ヘッドカバーだけのオイルラインでカムの潤滑、無理がありません?

あきまへんな~弱い弱すぎるぞクラブマンよ。。オイルメンテもこまめにしていたらしいんですが。。

詰まるとはどういうことなんでしょ。。詰まりを解消できるくらいオイルポンプの吐出量が強ければいいんですがね。

強化オイルポンプとかないかなぁと思うこのごろです。

夏用にオイルクーラーつけましたが、空冷には厳しい季節には変わりません。労わってやらねば。。

夏弱いバイクと同じ私は今年も潔く部屋にこもりそうですが。。空冷以外のバイクも一台欲しいな~ちゅー

 

ご一読ありがとうございました。