購入は、[メルカリ] [ヤフオク] [アマゾン]でどうぞ。

「rhino集塵ホースカバー」で検索いただけますと、特に楽天市場は見やすいです。

 

気になっていたのは0.38㎜の黒です。

今迄と同じ様に曲がるのか?収納する為に巻けるのか?

と考えていましたが・・・スパイラルコードホースよりも楽に

曲がりました。

 

この長さでカフス一杯々まで被りますが、通した後のフリーカフス側の

折り曲げた部分が元に戻しにくいので、そのままとする事にしました。

 

中古のカフス22が有りましたので、試しに一緒に仕入れたノンスリップの

熱収縮チューブをはめてみました。

上のインシュロック1本だけで、この部分にホースカバーを留めます。

 

カフス38しか使わない方は、この様に片側を留めるだけでホースカバーも

延長コードも動かなくなります。

※カフスに留める事でホースが急角度に曲がる事が抑制され、吸ったもの

が詰まる事が少なくなります。

 

フリーカフス側を留めない事により、ホースとホースカバーの間の

延長コードが自由に動きます。

 

0.38㎜で試してみましたが、このやり方は0.25㎜でも出来ると思います。

 

新入荷の限定カラーの黒以外の2種類(0.20と0.25)も被せて写真を

撮りました。

いつも思うのですが、黒以外のカラーの物の方が滑りは良いです。

そして、0.20も0.25もそれぞれに良いところが有るので、どちらも捨てがたい

と思いました。

0.25に変えて行こうかとも思っていましたが、需要が有る限りは、どちらも

在庫していこうと思います。

 

購入は、[メルカリ] [ヤフオク] [アマゾン]でどうぞ。

「rhino集塵ホースカバー」で検索いただけますと、特に楽天市場は見やすいです。