土曜日午前中に


私は、疲労困憊だから

土日は、料理や家事をお願いします!



と日頃戦力外の夫に、通達し




私は、ゆっくり週末を過ごす予定が…





土曜日、

疲れがピークに達して

夜まで爆睡




その間、夫は、子どもたちの送迎や

夕食の買い出しからカレー作りと

黙々とこなしていました。




みんなが寝ようとするまで

死んだように食べずに寝ていたので



夜、ご飯食べないの?とさすがに起こされ、

むくりと起き上がり




出されたカレーを食べ

風呂に入って

再び眠りにつこうとすると




寝ていた小2次男が熱い!!!





な、な、な、なに!!

発熱してるじゃないか!!!





火の玉みたいに熱い

静かに発熱




そこから

お水を飲ませたり

冷やしたり


夜中じゅうの看病で

日曜日再び疲労困憊に戻る私





発熱したことも気がつかず

家事の疲れで

ぐーぐーいびきをかいて

寝ている夫



良かった。

家事をお願いしてて。




あやうく

土日の家事に追われ

疲れ果てた夜に

突然看病がはじまり

そんな中気がつかず

いびきかいて寝ている夫に

殺意を覚えるところだったわ。





無理な時は

無理をせずに

キッパリお願いする

(だってこっちは平日全部やってますからね!)


もう、無理が効くお歳ではございません。