小6 長男 

中学受験の予定で

日曜日、模試

本日から夏講習ですが


模試は受けず


実家で


打ち上げ花火をし



キングダム4 大将軍の帰還

をみて

長男号泣し



朝から温泉♨️行って

水風呂とサウナと露天風呂で

スッキリして




最近の模試成績がよくて

このまま頑張れば

志望校も届いた かも しれないけど



今一度立ち止まって

周りの景色をみたり

自分の気持ちと向き合ってみる時間が

必要なのかもしれない


まだ小6で

中学受験に対して

自分で考えて行動するのは難問かもしれないけど



何が正解とかない問題



夫が私に言ったたことば


「公立に行くのに、何を不安に思っているの?

大丈夫だよ。やっていけるよ。」



「目をつけられていじめられたり…、とか。不良になったり(私の時代、バリバリ不良大全盛。漫画もホットロードとか、今日から俺はとか、ろくでなしブルースとか、あげればきりがない)」



「大丈夫。俺たちの子どもだよ?」




私の不安を解消するために

頑張らせていたのは事実



大丈夫だと、信じてあげる


……。  



ムズカシイんだけどよ!




しかし、

ずーっとゲームばかりの夏休みになったら

イライラするなー。



難しいわ。