2年生 次男と過ごす日常が
私の人生に彩りを与えてくれる

キス

  天ぷらに


舌平目は

 ムニエルに



ゴマサバは

 サバの煮付けに



魚をとりに行きたいと





カニ🦀を捕まえ




愛読書は

理科ダマン


理科ダマン見過ぎて

なんだか理科ダマンに似てきたわ。




家族で夕飯食べ終わってまったりしていると


突然、私の前髪に水をつけて

手ぐしで前髪をセットしだしたかと思うと


急にいなくなり、

しばらくすると

両手にハサミ(普通のハサミとすきバサミ)を持ってやってきた



そして

何を思ったのか

私の前髪を切り出そうとする



「前髪切ったら可愛くなるよ」



と、不敵な笑みを浮かべる次男。



「あと、痩せたらいいよ。」ニコッ。





「いや、そしたら、お母さんモテモテになっちゃうよ?」


って冗談で答えたら




 

 

「そんなに男は簡単じゃないから」と


真顔で7歳の息子から言い捨てられた


ミッドフォーの母。