70歳の実母から

時々LINEで写真が送られてくるので

こちらに記録しておいてあげよう。


今は実父と2人暮らし



実母は、

私なんかとは天と地の差がある

美人 (みんながそう言う)


茶道も名前をもらうまで


字を書けば達筆で、年賀状なんか一枚一枚手書きで書き


料理も、お菓子作りも


季節のお花を生けたり



女子としては

私からみると

女子力 レベル高すぎ



そんな人でも



夫(私の父)には恵まれず🤣



私の父にとって、

そんなことはどうでもいいらしい



残念




いつも喧嘩しては口をきかない


口をきいたら喧嘩している2人

(仲良しの喧嘩ではない)



私の姉は、そんな2人にうんざりして


東京に行ってもう帰ってこない。


連絡も年に数回一言程度らしい。



母親と娘

気が合うのと合わないのがどうしてもある模様





女子力と夫に恵まれることは

比例しない



そんなことを教えてくれる母

(教えているつもりはないでしょうが)

有難い存在です。