GW後半戦



前半は


小6中学受験予定の長男の塾がないからと

GW後半は家族旅行へ


長男、

GW後半は旅行に行って、

最終日はサッカーの試合へと勉強する暇なし




折角、旅行するなら

歴史の勉強になるようにと



目的地は


奈良へ!!GO


旅行前日に慌てて


長男の塾の社会のテキストと睨めっこしながら

目的地を厳選


行く順番も、時代順にとこだわりプラン




荷造りは

タビトラで



子どもと、私と、夫の着替えをセット

それを旅館の押入れにかけて使う

折角の旅館が、

それぞれの荷物でごちゃごちゃになるストレスもなく


使わず綺麗なままの着替えはタビトラに残ったままなので、旅行から帰ってきたらそれを元に戻す

だけ。


荷造りが、シンプルで

「あれは何処に入れた?」

ってのも減って、



我が家の荷造りに革命が起きた


そんな1泊2日の旅行も


色々ありましたが


終わりました。



旅行の想い出と

私のこだわりプランを


ここに残していきます。


続く