現在のかなりオススメのお財布の前に


まずは
歴代のエルメスの財布をご紹介します



  パッサン

   たまたまお揃いのバンドリエールゲット


コインケース、カードケースが別になっていて

非常に使いやすい


エルメス財布の中で使いやすさNo.1

そのうえエルメスの威圧感なし


マニアしかエルメスとは気がつかない



しかし、時代の流れで財布は小さくなり


今は、

子ども3人分の個人カード、保険証

を入れて


子どもが病気になった時に

病院に持っていくためだけの財布です。









  コンパクトべアン

 

続きまして

コンパクトべアン

小さくて今の時代にフィット!




しかし、色が素敵!と思ったが

使えば使うほど汚れが目立ってきて

使いにくい財布となってしまった財布です。






  シルク イン コンパクト


この中のファスナーが邪魔して、閉めにくい





 



  べアン 


買った当初は、本当に輝いていました。

家宝にする!!と思ってましたが

大事な、ベルトが剥がれて、閉めにくく…。







と、

高級財布エルメスを

渡り歩いてきた





私が

ようやくたどりついた







最終形態の現在の財布が









手のひらサイズ












因みに、

エルメスのトリヨンクレマンス(と、思われる)エトゥープ色のボリードの質感と

似ている




むしろ、


しっとりとしててこちらの財布の方が手に馴染む





開けてみると


ガバっと開き



何ということでしょう



車の鍵も

小銭も

カードも

お札も入るのです。



特に、便利なのが駐車場。

駐車券がちょうど入る便利さ。


更にキーリングまでついてます。


最高



持っていたら

よく可愛いですねと

声かけられます

(鞄持たずに、これだけ持ってウロウロしてるから)




そして、久しぶりにあった

オシャレ大好き実母が




凄く可愛いし、使いやすいじゃないの!

同じのが欲しい、どこでかったの?

と言い出したので 


春休み子どもたちを預かってくれたお礼に

買って送ってあげましたが、







5月の母の日のプレゼントにすればよかったと

ちょっとだけ後悔


しかし

色違いもほしいって言い出したので



母の日は、別の色をプレゼントします

お安いからね


ノープロブレム