おはようございます


今日も弁当。


今週最後かーって思い、

食材を使い切ろうと作り終えて、


あれ?

今日、何曜日?

も、木曜日?

木曜日じゃーんガーン

明日、まだあるじゃん。


食材買いに行かなきゃえーん

ってなって、一息ついているところ。




小5長男の英語は


「鉄は冷めないうちに打て」

で、やる気がでたら、

習う場所を迷って冷めないうちに、


お家でできる

↓↓

とりあえず、3日目。



ゲーム感覚で、

1日でも休むとポイントが減るシステムらしく

朝勉勧めてもやらない長男が

学校行く前にやってます。


読んだり、書いたり(パソコンをうつ)

話したり、聴いたり


とりあえず全て出来ます。


何問か間違えるとその日は終了になるので

間違えないように調べたりして

やってるようです。



小1は、漢字が読めなくて秒で挫折

小3は、すぐ間違えるのでなかなかすすみません




このソフトは、義母から教えてもらいました。


70歳近くの義母は、

今は英語から韓国語に挑戦中。


無課金で、10位以内の

最強無課金BBA


油断するとすぐに順位が下がるから

忙しいとのこと


カンニングの方法を伝授された孫たちは

おばあちゃん方式で

せっせとカンニング(検索して)して

今日もDUOLINGOをするのかな?