ここ数年
ファション雑誌やSNSに
仕切りに取り上げられてている


The Row

オルセン姉妹が2007年に設立したブランド

オルセン姉妹?

私の年代には、

アメリカのテレビドラマ「フルハウス」で末っ子のミシェルのほうが

「あー!ミシェル覚えてる!!」

のブランド


シンプルで素敵 

素敵すぎ

現代風

都会的

    ホームページより







しかし、めちゃくちゃ高い



YouTubeで
皮職人さんが評価してましたが
皮の値段は大差ないから
職人ブランドではないから
縫製も職人技が光るって感じではないらしく




高杉くん

(広告費にかかりすぎているのかしら?と懐疑的になるほど)







一方、

こちらの

ポレーヌ









    (ホームページより)


なんということでしょう

昔のブランドバッグと

懐かしい程似たお値段


こちらはパリブランドだけどスペインの職人がつくっている…多分そんな記憶あり


今のブランド値段なら30万と提示されても

そういものなのか?と思うほど


あまり広告費にかけていないからこのお値段なのかしら?







ザローとポレーヌの値段の差はなんなのでしょう…



素人の私にはわからない



あ!ザローのバッグ!素敵だねと気づいてもらえる差?


買い取りとかまで考えたら

THE LOWのほうが資産価値があるのかしら?




ザローの

職人集団、歴史をもつエルメスに匹敵するお値段

 


バーキンバーンって持ったら嫌味になる場面も、ザローのマルゴーなら洗練された雰囲気で持てるって、私も欲しくなっちゃった時ありますけど、




高すぎても、人気すぎて手に入らない

現代風バーキン、ザローのマルゴー




30年後、バーキンのように値上がりして

あの時は80万円で買えたのよって時代が来るのかしら?





使いやすいのかな?


と、

なんだかんだでポレーヌと同様




気になっているのは間違いない。

 (買えないけど)



追記

なんと、ポレーヌも1月10日に値上げしたようです。