今年、見送ったバッグ選



2年前の私だったら 舞い上がって即買ってたな口笛


しかし、買わなくても日常生活影響は全くなかった。






黒いエレファントバッグは滝沢眞紀子さんがInstagramにあげていたので存在は知ってましたが、店頭でこの色を出してもらった時の可愛いさに、ズキューンラブ





使わないときも、置いておくだけでも絵になりますよ』と言われて、確かに〜と。




実母は、ゾウというよりアリクイ と辛口



アリクイって







??

いないじゃーん


と、携帯を動かしたら



でかっ!!



と、仕事の休憩中にひとり遊び。



ロエベのエレファントバッグ

3日に1回は、オブジェとして我が家に置いてあるところを空想する。



レディースラインではなく、メンズラインからでています。






さっきホームページみたら、少しお安くなった新作を発見。


いや可愛いラブ





しかし、私は今、断捨離中。


使ってないバッグの死屍たちを細〜い目で見て、すっと目を逸らす日々



今の私は、バッグ買わずに

資産運用の商品の買い物のほうが楽しいお年頃


場所もとらないしね。



とりあえず、何も知らずにコロナ前に銀行で作ったニーサ口座 全く運用せずに放置していた80万の枠を4つに分散して埋めたので、いつかプラスになるまで眠ってもらいます。おやすみなさーい。



手続きが面倒だけど、これから

SBIか楽天にニーサ乗り換えして、

来年からはネットで、

オルカンかカルカンかよくわからんけど、

みんなと同じものを選んで(この考えやばい?)

頑張って積み立て枠を早めに埋めて老後の資金のひとつとして役立ってもらいましょ。

 


あとは、9月までですよと言われたジュニアニーサを最後の最後に駆け込み、銀行で作ったので


今年は、80万✖︎3人分(うろ覚え)


しかし、またここで気がつく。また同じ間違えをしている自分に。


私は、株主様になりたいのよ!って思っているのに、また、株主様にはなれない、投資信託のみの銀行でジュニアニーサを開設してしまったことをえーん 


くっえーん



個人年金保険やら色々入って



何をしたのか忘れてしまうので、

次にまとめて記録しよう看板持ち


だって、5年、10年寝かせておいたら

忘れてしまう。



私が、万が一何かあっても


家族に、

『アメブロをみて』、ガクって


一言ですむしね看板持ち