3女医でランチ会


半年に一回の開催です。






2人とも凄い方達なんです。

専門の科は違いますが、

一人は学会で賞をとったり、大学で医局長したり

もう一人は、学会を主幹したりと

もう凄い方たちなんです。

私だけ一介のフリーター女医ですみません状態です。


なのに、2人とも

まーったく偉そうなところがないんです。


3人の共通点は

中学受験を控えたママ&ワンオペママです。


旦那は単身赴任という。


でも、まーったく旦那の文句も言わない。

一人で子育てして、仕事バリバリして。

もう異次元。



私だけ、ベラベラあーだこーだと話してますと、

賢い人は要らないことは言わないもんだと妙に感心してしまいました。


何で、2人とも偉い先生なのに、そんなに偉そうじゃないんです?って聞いたら


だって、偉くないんだもーん。と。


もう、凄いよ。


本当に偉い人は、ブログで愚痴ぐち言っている私とは格が違うわ。と、思った日でした 笑笑


また、半年後にランチ会予定です。

どんどん雲の上の存在になるお2人がいつまで私とランチをしてくださるのか笑い泣き楽しみです。