「スプラトゥーンは主人公がイカになれたりするからイカゲームだよね」

 

と娘が言うんです。



僕としては少し乱暴な意見のように思います。ていうか、なっちゃん、ネットフリックスのドラマ『イカゲーム』知ってるんだなあ。あと僕スプラトゥーンやったことないんですけど、イカになれるんですか?聞いたら他のキャラはタコにもなれるらしい。

 

 

 

イカもタコも出てくるのかあ。

 

 

 

そうなってくるとイカゲームじゃなくてもっと範囲を広げて『軟体動物ゲーム』になってくるよね、なんて、そんな話をお風呂で湯船に浸かりながら7~8分間しました。

 

 

 

 

とっても楽しかったです。