昨日放送された「行列のできる法律相談所」の反響が凄いなあ。

 

 

明日海りおさん、ありがとうございました。

 

 


明日海さん、宝塚入団年が2003年。ジョイマンも2003年デビュー。まさかの同期。出演されていたNHK『おちょやん』の主題歌は僕の同級生のもっちゃん。御縁を感じずにはいられません。



番組では「宝塚時代、出番前に緊張をほぐすために舞台袖でジョイマンのダンスをしていた」というエピソードが元で、一緒にスタジオでネタをやらせて頂いたのですが、いやあ緊張しました。

 

 

直前まで僕の頭の中を行き来していたのは「ジョイマンのネタをやって、明日海さんの、これからの大切な女優人生に傷がつかないだろうか?」という不安。

 

 


緊張していたので僕もセットの裏でジョイマンのダンスをしました。確かに少し緊張がほぐれたなあ。




本番は観た方は分かると思いますが、明日海さん素晴らしかったです。僕もネタをやる時は、なるべく子供に戻るような気持ちでただただ楽しく…と心がけているのですが、そういった“ジョイマニズム”をよく理解されていて、少女のような瞳で華麗に舞ってらっしゃいました。




素敵な時間でした。宝塚の長い歴史の中で、元トップスターがジョイマンのネタと交わることがあったでしょうか。いや、ありません。世の中、何が起こるか分からない。想像すらしなかったことが現実に起こるのが、人生なのですね。人生とは摩訶不思議なものですね。僕はそんなことを考えながら、ジョイマンステップの中でも最大の、俗に言う“ジャイアントステップ”を踏む明日海りおさんを隣に感じていました。





スタジオが、まるで大劇場のように思えました。





感無量 冴羽獠。





花澤香菜さんに続き、これから明日海りおさんもジョイウーマンとしてジャイアントステップで高く高く羽ばたいていって欲しいと思います。






なんとか黒歴史にならぬよう、強く強く祈るばかりです