アリエール消臭&抗菌ビーズのウェブCMに出させて頂くことになりました。



ナナナナー♪7倍!ジョイマン高木、いつもより7倍高くジャンプ!「アリエール消臭&抗菌ビーズ」Web動画ナナナナー♪ ナナナナー♪ “7倍消臭成分” セブン♪“洗剤の7倍の消臭成分※1”を配合した「アリエールビーズ」ってなんだこいつ〜!お笑い芸人「ジョイマン」がオリジナルラップコントで紐解く WEB ムービー『「アリエール消臭&抗菌ビーズ」ってなんだこいつ〜!by ジョイマン』2021年3月8日より公開!本WEBム...リンクyoutu.be



嬉しい。P&Gさんの会議で「7倍消臭成分…7倍…7…なな…そういえば確かジョイマンってしょっちゅう“なななな”言ってたよなあ…」となったらしいです。

 

 

恐らく、ジョイマンの名前を出した方もきっと最初は半分ボケだったんじゃないかなあ。分かんないですけども。ジョイマンの名前を出して、煮詰まった会議の空気が少しでも良くなれば…くらいの発言だったかもしれません。しかしそれで会議の風通しが思った以上に良くなり、自由闊達な意見がたくさん出され、とりあえずその日はお開き。

 

 

色々な候補者が頭の中でひしめき合う中、帰宅。心地良い疲れの中、頭と体を休めるためにゆっくりとお風呂に入り、鼻歌まじりで「ふふふふ~♪ふふふふ~♪なななな長湯~♪」なんて歌ったり。少し汗ばむ額。顔を拭い、湯気で煙る風呂の天井を仰ぐ。

 

 

そういえばジョイマンがテレビに出ていたのは高校生の頃か…懐かしい。高校の修学旅行で風呂に入った後に全裸でふざけてジョイマンの真似をして友達を笑わせたことを、ふと思い出したりして。

 

 

「あれから13年も経ったのか…」

 

 

風呂から上がり、ベランダでまだ冷たい夜風に吹かれながら、最近はまっている缶のレモンサワーを開ける。眼下に広がる東京の夜景を眺める。今まで無我夢中で仕事に邁進し、自分なりに精一杯がんばって借りたタワーマンションの上層階の部屋。少し背伸びをしているようで、まだ慣れないこの部屋。高校生の頃の自分に、この部屋を見せたら何て言うかなあ。喜んでくれるかなあ。

 

 


13年。嫌が応にも変わっていく自分と、変わりたくない自分。

 

 

 

 

そして全く変わらないジョイマン。

 

 

 

なぜだろう。なぜ、変わらずにいられるんだろう。

 

 

 

今、自分はその答えを出さなきゃいけないんじゃないだろうか。

 

 

 

「明日、ジョイマンでいくことをウェブCM会議で提案してみよう。何らかの答えが、その先にあるような気がする。」

 

 

(レモンサワーを飲み干す)

 

 

 


こんな感じで決まったんじゃないかなあ。まあ分かんないですけど。

 



しょっちゅう“なななな”言ってて良かったなあ。とにかくP&Gさんに感謝です。