皆さん、肉の脂身は好きですか?

 

 

うちの娘は肉の脂身が嫌いなんです。くにゅくにゅするのが嫌らしいです。

 

 

僕は子供の時、肉の脂身が好きで、男女の差こそあれ子供というものは脂身が好きだと思って(思い込んで)いたので、最初に聞いた時は腰を抜かしました。

 

 

子供って脂身好きなはずじゃないんですか?ステーキを食べる時、赤身部分は最後に脂身を美味しく食べるための前菜の感覚でしたよね?

 

 

なのに。それなのになっちゃんは脂身を綺麗に残すんです。

 

 

そして問題なのは、その残された脂身をたいらげるほどの“胃の若さ”が僕にはもう無いということ。今でも嫌いではありませんが、もうたくさん脂身を食べられる胃ではありません。

 

 


子供の時になっちゃんが横にいたら、残された脂身を食べられたのに。

 

 


あ~あ、子供の時になっちゃんが横にいたらなあ。

 

 


もっと脂身食べられたのになあ。