今日もイヤホンから流れる『さらしもの』星野源 feat. PUNPEE。

 

 

全ての生き物が寝静まった夜、裸で横たわる心にそっと毛布を掛けてくれるような。

 

 

全てのさらしものへのラブソング。

 

 

いつもの帰り道。普段は気にも留めなかった道沿いに続く街灯に気付く。消えそうに歩く誰かの灯、その行く末を勇気づけるように。

 

 

ふとニュースに目を向ければ、命の灯を自ら消してしまう人が、近ごろ多いような気もしますが、この歌を聴いていればもしかしたら救われる命もあったのではないかと考えてしまいます。だってあの、さらしものトップランカーの星野源さんとPUNPEEさんが作った歌だもの。素敵な歌にはそのくらいの力があると思いたい。

 

 

 

 

今日、フジテレビ『ノンストップ』の生放送に出演させて頂きました。観てくれた方いましたらありがとうございます。ただ、出演後にエゴサーチしたところ、放送中、僕のズボンのチャックが開いていたとのこと。これもまあ、ひとつの『さらしもの』。

 

 

 

恥ずかしいよ。

 

 

聴きながら眠ります。

 

 

『さらしもの』星野源 feat. PUNPEE