イメージ 1イメージ 2


7月7日生まれの七重さんからのメッセージです♪ *KEIJIROさんのブログより*

『2009年7月7日は七夕。そして満月の日!
 
 満月にも願い事を叶えるパワーがあります♪

 七夕パワーと満月パワーが重なるということは願い事をする絶好の日☆

 さらに2009年7月は皆既日食も起こるので月のパワーが爆発的に増大!

 その状態の「満月」、「七夕」どんな願いも叶いそうです☆


 ☆願い事を叶える3つのポイント☆

 1、短冊に願い事を書き、笹につるす!
  (笹につるすことで魔除け、邪気払い)


 2、笹ごと満月に向かって振る!
  (七夕パワーと満月パワーの相乗効果)


 3、冷やしそうめんを食べる!
  (7/7は「乾麺の日」この日にそうめんを食べると大病しないという言い伝えがあります)


 この3つをひとつも欠かすことなくきちんとやるのがポイントです!
 21世紀中に日食と七夕と満月が重なるのは2009年7月だけだそうです!』


ということで、今夜Daikiと笹をゲットしてきました(^_^)v

イメージ 3


さて、折り紙に願い事を書いて笹フリフリするぞ~(^。^)/

もちろん明日の夕食は《そうめん》です(*^_^*)