今日は、野球の練習の前に!と、朝一でDaikiのヘアカットに行って来ました♪

前回はえ~っと・・・   年末にクマさんにカットしてもらった以来だ・・・(>_<)

そりゃぁボウボウもいいところでした(~_~)


行くよ~!と言っているのに、Daikiは何やらゴソゴソと準備をしています。

何を持っていくのかと思ったら、デュエルカードではなくて、なんと漢字カード!

多摩川の橋を渡る間、そのカードを見ながら、私に部首の問題を出してくれていました( ..)φ

イメージ 1



「漢字なんてだ~いっきらいっ!!」 と豪語していたのに・・・。

危機感を覚えていた私が、たまたま本屋さんで見つけた漢字の本。
一字ずつ切り離して単語カードのように使うしくみになっていて、しかも対応した4コマ漫画もついている。

これが、期待以上にストライクだったのです\(^o^)/

まぁ、漢字を覚えているのか、マンガを読んでいるだけなのか、かなり怪しいのではありますが、
「だ~いっきらいっ!」をとりあえず脱出してくれたようで、ほっと胸をなでおろす母であります。


前日の雪と雨で清められたのか、曇ってはいたものの、とっても気持ちのいい朝。

漢字で笑ったり、腕を組んで歩いたり、多摩川の流れに見とれたり・・・楽しい散歩となりました♪

それにしても、漢字っておもしろいですね~。不思議な部首がたくさんありましたよ(^_-)