あなたの人生の目的は何ですか? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

カナダは急に寒くなって

先日は朝起きたら外が銀世界になっていました。

 

クリスマスが近づいてきて

町がどんどんクリスマス色になってきて

 

外は寒いのに心が1年で

一番あったかいかもしれません。

 

 

私たちに人生の目的があるとしたら?

 

それは自分自身を幸せに

してあげることかもしれません。

 

そしてあなたの幸せは

世界の幸せとイコールだったようです。

 

そこに区別はなかったみたいです。

 

だから自分を幸せにしてあげる

許可を出してあげてほしい。

 

それが宇宙が望んでいることだから。

 

 

私達が人生を歩んでゆくなかで

いろいろな問題のようなものにぶち当たりますよね?

 

どうして人は幸せや喜び

平安の中だけで生きていけないのか?

 

そんな風に昔何度も感じたことを思い出します。

 

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

 

この世界が分離の2元の想念を

信じていたからのようです。

 

このために幸せを体験したら

振り子のよに不幸も体験する

可能性が常にあるのですよね?

 

ですから私達は無意識に

どこかで恐れや不安を感じてしまうようです。

 

でも、

それ(分離)はただの想念であり

本当はそうでなくてもよかったんです。

 

このブログを読んでくださっている方は

自分の想念や波動によって体験(現実)が

シフトするということを耳にしていると思いますが

 

最初に心がとても大切だったんですよね。

 

でもここがなかなか信じられないのは

エゴによるものなんです。

 

エゴはわかっていないのですが

不安と恐れでおびえていて

自分を守ろうと必死のようです。

 

 

今日はすこし科学的にスピリチュアルを

一緒に考えてみたいです。

 

 

物質というのは

脳による知覚によって体験しているもので

私達の信じるようなものとは少し違ってるようです。

 

脳科学や生物学や細胞学などでも

ミクロの世界を研究してこれらを証明していますよね?

 

高校で学んだアインシュタインの

 

 E = mc2 

 

という公式があります。

 

「この世のありとあらゆる物質は、形のないエネルギーEが、

 質量mという姿・形(物質)になったもの」

 

という意味のようです。

 

スピリチュアルの教えで

私たちはエネルギーです。

光です。

 

などと言ったりしますが

 

これは精神論だけではないのですよね。

 

先にエネルギーがあり

それが形になるというのが実質なようなのですが

 

私たちの脳は

知覚でとらえられるものを認識(判断)するので

 

物質(世界)が先にある、

もしくは目に見える証拠がないと

信じられないと深く信じているようです。

 

でも世界は真逆だったんですよね。

 

 

幸せや平安というのは

心の状態 のことを指すと思うのですが

 

心の状態は外側の条件(現象)によってきまる。

 

そのように長い間感じてきませんでしたか?

 

 

でもアインシュタインの公式のように

 

 E = mc2 

 

エネルギーと質量はイコールなんですよね。

 

世界というのは

内側と外側は分離しているわけではなく

 

全ては一つになっています。

 

エゴの物質崇拝によって

精神世界と物質世界を別のもののように

私たちは分離していると長い間信じてしまってきましたが

 

実際はここに分離は全く存在しないで

そのまんま心が外側を作っているようです。

 

天国はここにあるとか

あの世とこの世などという分離は存在しないんです。

 

分離のゲームをしているだけで

聖なる二分法ではなく分離しいると信じているだけなんです。

 

 

たとえば

物理次元で求めているのは

 

健康、パートナー、お金、

物質、成功、名声などかもしれません。

 

でもなぜそれらを求めるかというと

 

それらは内側の

愛、平安、喜び、自由を

求めているのではないでしょうか?

 

それらを求めていてそれが

物理次元で形として求めているように

あらわれているのですよね?

 

そしてここでまたまた面白いのが

アインシュタインの特殊相対性理論の帰結では

 

質量の消失はエネルギーの発生を、

エネルギーの消失は質量の発生をそれぞれ意味する。

 

したがってエネルギーを転換すれば

 

無から質量が生まれる。

 

そのように言われています。

 

いかがでしょうか?

 

スピリチュアルでいわれるゼロ、無から

エネルギーが生まれ質量(物質)となる

 

と証明されているんですね。

 

科学とスピリチュアルが

一つになってきているという感じでしょうか?

 

病気も物質(身体)として

私たちの脳は知覚していますが

 

実際はエネルギー(波動)だったようです。

 

エネルギーの陽子や中性子には

それぞれ意識や意志のような作用があり

本来身体の細胞は愛と調和で活動しているようです。

 

病気になるとしたら

分離の思い込みによって

そこに不調が起こるからのようです。

 

この世界は

顕在意識によって

知覚だけを頼りにしていることで

病気が発生してしまったようなんです。

 

普通に考えても

私たちの身体はこれほど複雑なのに

50兆もの細胞が完璧に連携して

働いてくれていて感動して感謝が起こりますよね。

 

そこに何らかの意識や意志が働いていなければ

不可能であることは理解できますよね?

 

全ての細胞はエネルギーでできていて

身体のほとんどが水だと言われますが

水もエネルギーでできています。

 

そしてそのエネルギーは

意識と意志をもっているようなんです。

 

水が凍りになるのに

ありがとうと伝えることで

氷の結晶が美しくなるという実験が

うなずけますよね?

 

ときどき一瞥体験などで

世界は意識でできていたと受け取った

などと言われると

 

わけわからない~~

などと思ったりしますが

 

実際はエゴにはわからないだけだったようです。

 

摩訶不思議な話ではなかったようです。

 

また私たちは健康・お金・パートナー

人間関係・成功・名声などの出来事や物質や他者との関係の

 

体験を通して

心が愛と喜びと平安で満たされたいわけですよね?

 

そしてそれらの

物理次元の現象と思いはイコールで

愛と平安と喜びという心の状態によって

そのような世界や体験を作るようです。

 

でもそれがなかなかうまくできないと感じるのなら

 

そこに分離という

思い込みを信じているから起こるようなんです。

 

愛や平安や喜びという本質は

境界線のないことを意味していて

 

世界と自分は一つで、

あなたは私

ワンネス

 

のことであり

 

私たちの本質を思い出すことで

愛と平安と喜びを常に感じられるようになってゆき

 

不調和がなくなり本来の自然な調和の状態になってゆきます。

 

このため毎瞬が愛と平安と喜びの体験に変わってゆきます。

 

今日は化学などで少し見てみました。

この世界は本当に面白い世界で

私たちの小さな脳のキャパでは到底理解できない

 

宇宙の大きな愛の中で守られているようです。

 

常に宇宙の愛と調和、恩寵の中で生きられますように

 

ラブラブ 自宅で学べるオンラインコース ラブラブ

 

ハートナチュラルセルフカウンセラー養成講座 9期

 

誰もが本当の自己を思いだして

愛と調和の体験ができるお手伝いを一緒にしたい方

ご一緒できること楽しみにしています。

 

  1月スタート(早割受付中)音譜

 

メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム