恐れや不安で一歩が踏み出せない時 | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

先日「ファインディング ドリー」のDVDを借りてきてみました。

 

すごく面白かったです。

 

子供向けに作られている映画って沢山の素敵なメッセージが込められていますよね。

 

 

私達って大人になるにつれて何かやりたいな~~というインスピレーションを受け取っても沢山の知識や記憶によって

 

「○○するべき」「○○が常識」「○○が普通」みたいな考えが湧き起ったり

 

「きっと○○になる」「上手く行かなかったらどうしよう」「失敗したらどうしよう」「無駄になったらどうしよう」「迷惑かけたらどうしよう」「周りにどう思われるだろう」みたいな恐れや不安な思考が湧き起りますよね?

 

このように変化を恐れるマインドが現状維持がいいと感じさせますよね。

 

でも実際は変化し続けることが本当の私達なので変化しないようにハートの思いを抑制する事のほうは苦しみに感じるようです。

 

また実際にエネルギーレベルでは変化し続けて完全なのにマインドの想念によって表面的に「良し悪し」の判断が起こりそれらが苦しみになるようです。

 

映画の中のドリーはすぐに忘れてしまって記憶しておくことが出来ないために頭で分析して行動を起こすことができないんですよね。

 

そして感じるまま(インスピレーション・直観)のまま行動してゆきます。

 

記憶がないので考えられないから彼女にとって自然なことなんですよね。

 

ドリーのように感じるままクレイジーに行動できたら面白そうだな~~って思いますよね。

 

ドリーのように生きるなんてナンセンスだと感じるかもしれません。

 

でもこれって武道などの教えなどとも同じなんですよね。

 

マインドをクリアーにして直観を受け取るんですよね。

 

ドリーの場合は記憶できないからいつもこれが自然に起こっているんですよね。

 

私達って日常的に直観を受け取ってい行動して生きていているのですが、それが直観ではなく自分の頭で考えたものであると感じることが多いんですよね。

 

実際は分離が錯覚なので直観で生きているしそれ以外起こらないのですが、体験をする私達のマインドは分離を信じているために「良し悪し」の判断がおこりその事実が分からなくなるようです。

 

マインドの沢山の「良し悪し」の分離の考えが存在していて、本質のエネルギーを認識するときに概念を使うためにクリアーに分からなくなるようです。

 

このために常に矛盾した考えで混乱し恐れや不安を感じるようです。

 

頭で考えて後先考えて損得考えて優先順位を考えて詳しく分析して行動しないといけない。

 

そのように学んできたので過去の記憶を使って過去の成功体験を使って行動することが大切であるようにかんじますからね。

 

そっちのほうが最もらしく感じるし、説得力あるような気がしまうものね。

 

でもそのような考えを信じていても、誰に何を言われても直観に従って行動している部分が実はほとんどだと気づくと面白いかもしれません。

 

マインドはそれらの行動に対して、「何であんなことをしてしまったのか?」「どうして自分は考えたようにできないのか?」そんな考えが湧き起って自分を否定するような思考が湧き起ります。

 

でもこうしたマインドの「良し悪し」の判断というのはただの観念でありそれは表面的なマインドのストーリーでありいつもエネルギー的には完全に導かれています。

 

この事実に気づく時、もっと自由に感じるまま生きていいことが分かり始めます。

 

マインドの存在しないストーリーによって自分を見張っていなくてももっと自然に感じるまま生きてよかった事実に気づきます。

 

そして過去も全部何にも間違っていなかった事実に気づく時もともと自分のモノではなかった罪悪感や後悔や責任や義務という荷物から解放されて全身が緩みます。

 

マインドの「良し悪し」のストーリーにフォーカスが当たっている時、私達の脳はそれ以外が盲点になってしまうようなんです。

 

このためにここに存在している無条件の愛が見えなくなってしまうようです。

 

私達ってもともと考える人ではなく、インスピレーションを受け取る存在なので、頭で考えなくても必要なものは必ず受け取ることが起こります。

 

恐れや不安をマインドは嫌いますが、実際は恐れや不安はマインドが感じさせていることであり、それって奇跡(愛)の体験がそこにあるということなんですよね。

 

マインドの過去の記憶では予期できないから恐れを感じますからね。

 

マインドの予測できないことって本当の私達の毎瞬新しい体験という生命の躍動そのものの喜びそのものですものね。

 

マインドの「良し悪し」の表面上のストーリーに焦点が当たらなくなってゆくと

 

次にいったいどんな未知の奇跡が見れるのか?どんなインスピレーションを受け取るのか?どんなひらめきを受け取るのか?どんな道が準備されるのか?

 

そんなワクワクに変わってゆきます。ドキドキ

 

そしてそれはとても自然なことであったことに気づきます。

 

なぜなら私達は考える人ではないからなんですよね。

 

毎瞬新しい今というのは当たり前すぎるほど当たり前であって、そこに過去を投影していたからいつも同じように感じたり、同じパターンの体験をしているように感じます。

 

因果というマインドのストーリーを越えるとき無条件の愛の世界が見え始めます。

 

そしてそれは「ここ」に今までも今もこれからも毎瞬あります。

 

無条件の愛の中でドリーのように感じるままに生きてよかったことに気づけますように。ドキドキ

 

ベル全く新しいクラスがやっとあせるスタートします。ベル

 

ここまで本当に長かった・・・・笑い泣き

どうしたら世界から苦しみがなくなって誰もが喜びの中で生きられるのか?

そんな全体から来るピュアな思いを邪魔するマインドと戦いながらあせる幾重にも重なったベールを長い間はいできました。

 

全ての人がどれほど奇跡のような存在であるかに気づけるように、もっともっと自由に天使のようにハートが羽ばたくような自然の状態で生きられるようになるためのインスピレーションを次々と受け取っていてそれらをまとめていました。

(マインドのベールが剥がれると誰もが自然にソースからの気づきがどんどんやってくるのでその気づきを受け取れるようになるためのクラスです)

 

誰もが少し違う視点で受け取ってゆくと思うのですが、私のストーリーの中ではスピリチュアルといわれる内容を脳科学や心理学、NLPなどロジカルに理解できるように気づきが次々と起こっていきました。見えないものを信じるというよりも、存在しないマインドの想念ではなく現実を見てゆくものです。それらはあまりにも明らかにここにあるので驚くかもしれません。

 

あなたという存在が奇跡と愛そのものであることに気づけますように。

 

■□■■□ 分離の想念を越え全く新しい扉が開く ■■□

 

本当のあなたという存在の愛の奇跡に気づき
  平安の中で愛と情熱を生きるためのセルフコース

 トゥルーラブ セルフコース (12月24日(土)受付スタート)

 

 本当のあなたという存在の奇跡にきづき
  完全性の調和の中で愛と情熱を生きるコース

 マジカルコース  1月7日(土)スタート(早割受付中)

 

 分離を超えて自分の源泉に繋がり愛と情熱を
   インスピレーションに導かれ具現化するコース

 アルケミストコース  1月8日(日)スタート(早割受付中)

 

 個人セッション (スカイプ・ライン・メール) (随時受付中)

   過去を丸ごと愛しあるがままのあなたが輝くセッション
   本当の自分(天命)のワクワクを叶えるコーチング

  cheeky ハートのクリスタルセッション


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

 

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

 ナチュラルセルフWebアカデミー各種講座

 個人セッション(スカイプor電話orメール)

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■


星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6 
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム