訪問くださってありがとうございます。ご縁に感謝しています。
カナダは秋めいてきてとても心地よくて「ゆる~~って幸せだな~~」と感じる毎日です。
そんな中マインドの「つまらない、苦しいことを乗り越えるから、頑張っているから生きている感じがする。」そんな思考が湧いてきて
モヤ~~としたのですがその感覚を受け入れ手離してゆく中無意識レベルで深くこのように信じてきたんだな~~と感じましたね。
この世界って私達が無意識レベルで信じていることを外側に投影してしまう世界のようなので、こうして無意識の思いが浮かび上がってくるたびに癒しが起こりますよね。
モヤ~っていうのをついつい嫌ってしまいますが、本当はそれらは勘違いが癒され愛に戻ってゆくためなのですよね。
時に嫌~~って思いますが、腹をくくって受け入れてあげることでどんどん内側が癒されてゆくようです。
丁寧にこうした思いに耳を傾けてゆくことで、それらを投影しなくなってマインドの雲が晴れてここにある優しい世界が現れるという仕組みにいつも面白いな~~と感じますね。
パラレルワールドとか次元上昇とかシフトといわれるとどこか別の場所にいかないといけないような感じがしますが、
時々一瞬でシフトしたような現実の体験が起こるとき、実際はここにあるのにマインドの概念によって体験できないだけなのだな~~ととても面白い体験をしますね。
量子物理学でも証明されてきていますが、この世界はエネルギーでできていてそれらを現象化させるのは観測者によるものと言われます。
観測者が居ないときそれはエネルギーの波でしかないようです。
全ては情報の波としてここにあり、それぞれが何を信じてそれらを体験するか?それだけのようです。
これは私達も日常の中で沢山体験していて盲点になっていることが見えないということが起こっているかと思います。
例えば、同じ状況でもマインドの想念の恐れを見ているとき、愛を見たいと願うことで、愛が見え時に現実がシフトし始めます。
ここが分かってゆくともう今までの世界と全く違ったことが分かり始めます。
どうせ見るなら恐れではなく愛の世界をみたいですよね。
本当に面白い世界ですでね。時空間というのが崩れてゆきますよね。
先日いただいた質問について一緒に考えてみたいです
~~~~
この瞬間がどこからどこまでのことを指すのかよくわからないです。
どうやったらわかりますか?
~~~
質問くださってありがとうございます。
こうして一緒に考えるという体験をさせていただく度にいろいろな気づきを受け取れるので感謝しています。
この瞬間というのは時間では本当はないんですよね。
時空間が概念であり実際はリアルではなく、後付けに意味をつけたものであり、本当は今まで信じてきたような世界ではいないようです。
この世界に意味を与えているのはマインドの概念によるものであって、実際は出来事が先でマインドの学んできた概念を使ってそれらを解釈しているのがこの世界の体験となってしまっているようです。
この世界の体験は原因と結果が逆になって信じられていて、結果を見てそれが原因で幸せに感じたり、不幸に感じたりしていると感じるようです。
でも実際は最初に意識があって、その意識がエネルギーをどのように見るか?によってその体験が変わるようです。
なんだか話が少しズレているように感じますが、この瞬間の体験というのはどのような意識でいるか?で全く違ってしまうようです。
分離意識でみるか、一つである本質の意識でみるか?という感じでしょうか?どちらが正しいとか間違っているとかいうのはないのですが、体験が違うようです。
もともと今しか存在しないのはよ~~く考えると分かるのですが、あまりにも時間という概念を使ってきたので、その時間に合わせて行動しているように信じています。
でも実際は意識が先で、その意識が体験するために時間があるように認識が起こっているだけであることに心を開きはじめると、今まで頑張ってきたのは何だったのか?
と感じるほど全く違う感覚での体験が起こります。
焦ったり頑張る意味が分からなくなってしまうんです。
パラレルワールドとか次元上昇というのは、どこかに行くのではなく、ここにあるその意識の変化によって体験が異なってゆくことなんですよね。
原因がこのマインドの概念で認識している世界にないということでもあって概念の外側に求めているものがあることに気づいてゆくことなのだと思います。
ことばでは全く伝わらないように感じでもどかしいのですが、
この瞬間というのは、私たちの信じる概念の時間ではなく、本質である真の自己と共にいることが今この瞬間を生きることなのかな?と感じています。
マインドの概念を信じているとき、本質と分離しているというベースの概念によって構築された世界を見てしまい苦しみが起こるようです。
マインドの分離の概念を使って一喜一憂してジェットコースターのような体験をしてきましたが、本当はそれらは概念上でしか起こっておらず、
本当はいつも完全に愛の世界があったのだな~~と気づくと驚きます。![]()
分離の概念であるマインドの概念の雲がはれると、全く違う体験が起こるようです。
なんだかさっぱりわからんと感じたかもしれませんが、この時間というのも概念なの?
そんな風に興味をもって楽しんでみると時空間という固定された概念が緩み始めるかもしれないです。
お知らせ ![]()
もうすぐ早割締め切りです!
オンラインコースで仲間と学ぶナチュラルセルフカウンセラー養成講座、また他の講座9月にスタート予定です。(半年に1度の募集になります。ピンときたら仲間と一緒にじっくりゆっくり自分を思い出し愛を体験してゆけたらうれしいです
)
本質と一つであることを思い出し、安心の中で「あるがまま」自由にナチュラルに真に自分らしく生きる喜び、無限の可能性の変化を楽しまめすように
愛と喜びの体験にご縁をいただいた皆さまと一緒につなげていただけたらと願っています。![]()
ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 7期 (早割 31日まで♪)
True Life アドバンスコース 4期 (早割 27日まで♪)
ポチポチって押して下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
励みになります![]()
↓ ↓ ↓



