恐れは愛と自由への扉 | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんにちはゆうです。


ご縁をいただけたこと心から感謝しています。


みなさま毎日どのようにお過ごしですか?


私ズンバがとても好きなので週に3回ジムに通っています。


以前は週に1回だったのですが、最近は隣の街にある同じジムまで出掛けて回数を増やしています。


なぜここまで好きになったのかな?と思うと、インストラクターがとてもくクレイジーなところなんだな~~と感じています。


いつも新しい曲に新しいダンスを考えてくれるのですが、その振付がクレイジーで楽しくてかっこいいんです。


そしてズンバで踊った曲が頻回にラジオで流れるので、運転していても、家にいても気づくと体が動き出してしまいます。


いつも踊っている感じです^^


4年程まえに近くのコミュニティーセンターでズンバをしたときは、ステップを間違えたら恥ずかしい、上手く踊れないから恥ずかしい、など、とにかく人の目が気になってこれほど楽しめませんでした。


最後の方は苦痛にすら感じていました。汗


今は上手く踊ろうと考えることはなく、ただただ楽しくて驚いています。ラブラブ


何も考えないで音楽と一体化している瞬間あまりの悦びで涙が溢れだすこともあります。


なんでこんな楽しいことずっとしてこなかったのか?今はとても不思議です。


私たちはエゴの考えでいつも何をするにも理由が必要ですあせる


例えば、健康になるためにジムに通う、痩せるためにジムに通う、身体にいいから~~を食べる、身体によくないから~~は食べない・・・・などなど


いつも必ず理由が必要で、また期待される結果という考えもいつも存在しています。


これらの考えによって私たちって真に楽しめないことが多いんですよね。


人生はプレイグラウンドだからもっともっと楽しめばよかったのに~~と今はとても思います。


私達、毎日楽しんでよかったんですよね~~




先日くださったコメントから少し一緒に考えてゆけたらと思います。


~~~~~~~


時間が存在しないということを、初めて、とある本で読んだとき、怖くなって2年くらいノイローゼになりました(笑)


私はこの世に一人しかいなくて何もかも自作自演だったの???と。


(本などを読んで一人で考えてしまうと良くないですね(^▽^;))


今日のゆうさんのブログを読んでやっぱり時間は存在しないのか~!!?


とショッキングでしたが、過去の辛かったこと悲しかったことにもう縛られなくていいんだ・・とホッとした気持ちにもなりました!!

~~~~


コメントありがとうございます。


お気持ちとてもわかります。


そして少しホっとしたということでよかったです。


私たちって今まで信じてきた事が違うと耳にするときとても恐れを感じますからね。


でも、本当は今まで信じてきた小さな制限から自由になりたくて、これらの真実を耳にし始めます。


私たちの本当の自分はもっと自由に自分らしく輝きたいと思っていますからね。


でも、真実は未知の世界に感じるために恐れを感じるのですよね。


例え今生き辛くても、苦しさや心の痛みをかんじていても、私たちって慣れ親しんだ場所から出ることが怖いようなんです。あせる


私たちがエゴの概念の箱の中にいる時信じているままでこれらの、時空間がないとか、自演自作とか自分一人しかないという話を聞くと全く納得できないために恐れをかんじますよね。


どこかで胡散臭いとかんじたり、ばかげていると感じたり、騙されてはいけないと身を構えたりガーン


でも実際は驚くほどの愛の世界で、驚くほどの自由の世界を見逃して窮屈に制限の中で生きていたことが分かるようになります。


また自演自作ということが真に分かり始めると、今までの苦しんできたこと、過去の辛かった事、悲しかったこと、全てが一瞬で癒されます。


このため、自分の世界から苦しみや悲しみが消えて愛と喜びに変化してゆきます。


私たちが幸せや喜びや平安の中で毎瞬生きられないのは、過去の罪悪感から来ます。


自分や他者を赦していないことで起こります。


それも無意識の中に沈めているために多くの場合この罪悪感に気づいていません。


この世界は自演自作なのですが、苦しみや悲しみを体験しているというのは、この罪悪感によってその罪悪感を外側に映しだしているからなんです。


ですから、真に自分を癒してゆくことで、自然に受け取れる愛や喜びを体験できるようになってゆきます。


なぜならこの世界は本当は愛と喜び幸せ平安というのはとても自然な状態だからなんです。


そして時間も私たちの概念によるものなので、制限されているように感じていたのが、実際は概念によって自分で制限していたことが分かります。


このために自由に自分の時間を使えるようになってゆきます。


これは仕事をしていても同じで、自分の意識によって全く違う体験が起こります。


でも先ほどお伝えしたように、私達って今生き辛さを感じていても慣れ親しんでいる場所のほうが新しいことをするより良いというようにエゴが感じさせます。


このためになかなか一歩が踏み出せないで、同じ場所にとどまることをしようとします。


恐れというのは幸せ、愛、喜びを隠しているエゴの思考ですからね。


ですから、恐れを感じたら、それは自由と愛への扉です。


勇気を出して一歩踏み出すと、ずっとあなたを待っていてくれた驚くほどの悦びが迎えてくれますよ。


そして、昨日のこちらの記事「本当の平和への祈り」 でお伝えしましたが、


この世界が愛と平和の世界になるためには、私達一人ひとりがもっと自由に愛と平安を受け取ることなんです。


生きとし生けるものが、愛と喜び幸せの世界を体験する許可を出してずっと受け取ってこなかった愛を受け取れますように


愛と感謝をこめて


ゆう


お知らせクラッカー


愛と平和の世界にシフトするミラクルマインドへのプログラム9月30日(水)スタートビックリマーク


心を見つめたいけど、一人ではなかなか進めない、実践できないという方と、毎日少しずつ実験するように楽しみながら愛と平和の世界にシフトできること楽しみにしています。


ACIM(奇跡のコース)をベースにシンプルに実践してゆけるように進みますが、ACIMを学んでいなくても大丈夫です。

あなたが癒されると、周りが癒されます。癒された心は自然に愛と平和の世界にシフトします。



右矢印 星 宇宙の叡智と繋がって

奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインドへのトランスフォーム 6 0日間実践コース 

またACIMのワークブックをご紹介させていただきたくての無料ステップメールを作成させていただきました。


すでに200名以上の方が初めてくださっていています。ありがとうございます。


あなたが今まで受け取ってこなかった愛を集めて回る人生がスタートしますように。




■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■

メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム


星 宇宙の叡智と繋がって

奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインドへのトランスフォーム 6
0日間実践コース 


おとめ座 内なる女神を味方につけて

愛と喜びと平安な人生にシフトする2016年スタート予定)
幸福体質へのマインドダイエット 60日間実践コース 




■アカデミー・カウンセラー・ガイドブック・メルマガ■





押して下さりありがとうございます。励みになります^^


↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村