こんにちはゆうです。
ご縁をいただけたこと心から感謝しています。
今年の冬はとっても寒い~~~
カナダに来て最初の2年間は雪がとても多くて雪かきして積み上げた雪が2メートル近くになって隣の家が観えなかったのを思い出します。
その後暖冬が続いて冬の間に地面が観えることも頻繁にありました。
でも今年は久しぶりに雪が多くてかなり寒い。
雪もずっと降っていて、積み上げた雪が1メートルほどになっています。
でもこの辺りは雪が多くて寒いのですが、天気が良い日が多いんです。
寒さはハンパではないですが、ブルースカイに太陽の光が輝いて真っ白の町がキラキラ輝く幻想的な世界がとっても素敵なんです。
過去記事で脳の仕組みや潜在意識についてお伝えしています。
興味があったら覗いてみてくださいね。
![]()
過去記事インデックスはこちらから ![]()
幸せになることって本当はとてもシンプルなんですよね。
でも、簡単ではないのですよね。![]()
シンプルですが、自分の思いに丁寧に耳を傾ける愛という忍耐が必要になります^^
きづくとエゴの声に耳を傾けて、自分の声が聞こえないふりをしてしまっていますからね。![]()
私たちは生き辛く感じる時はいつもどんな時も、本当の自分と偽りの自分が葛藤していることで起こっているようです。
でも私たちはその状態にあまりになれてしまっていて、葛藤が当然であると信じて生きているようなんです。
私たちは常に頑張っていませんか?そしてどこか疲れていませんか?
そのように感じなくても、もしリラクゼーションが必要と感じたり、旅行にいくことに大きな喜びを感じたり、温泉にはいることでとても喜びを感じるのであれば、無意識に相当頑張っているかもしれないですね。
私は長い間自分が自分の本当の気持ちを無視し続けていたことに全く気付きませんでした。![]()
そのためにまさか自分が自分を苦しめていることに全く気付かなかったんです。![]()
大きな問題や苦しみを人生の中で何度も受け取ることになりました。
「こんなに頑張って生きているのになぜ??」
「私が何をしたと言いうの?」
そんな風に何度も苦しみ、自分の人生を恨んだことを思い出します。
あの頃、運命という言葉がとても嫌いでしたね。
運命が決まっているからこんなに苦しいなんて耐えられないって思っていました。![]()
人生は学びということばもとっても嫌でしたね。
でも今思うと、それらの問題と感じる出来事は、本当の自分を生きる道への軌道修正のためのアラームだったんですよね。![]()
真の癒しを始めてから「人生は学び」という私の嫌いだった言葉が、エゴの考えによる学びと真実の学びは大きくかけ離れていたことに驚きました。![]()
世界は私たちが想像しているものとは全く違い、本当は限りなく優しく愛に満ちていたんです。![]()
この世界は自分の思いが外側に投影されている世界なので、内側で葛藤していたら、外側に平和が訪れることはないのですよね。
内側の争いがなくなったら、外側が穏やかで平和で優しさと愛に満ちてにゆきます。![]()
でも私たちは外側によって自分の幸せが決まってくると自我の考えで信じています。
このために自分が自分を苦しめているとは夢にも思いません。![]()
ここに気づいてゆき、自分の考えを手放してゆくことで世界が全く別な世界に変化します。![]()
自分の思いが体験を創りだしている世界なために当然だったのですよね。
外側は内側の投影なので、そとがわに影響されるという間違った信念を採用し続けていると、永遠に真の平和が訪れることはないのですよね。
「自分の思いが先」 ですからね。
「世界が原因」で自分が影響を受けるのではなく、「世界は自分の思いの結果」ですからね。
私たちはあまりに自分(エゴ)の考えをしんじるあまり、全く疑問を持たないで驚くほどの矛盾や嘘を信じて生きています。
このために自分(エゴ)の考えに疑問を持つことがほとんどありません。
でも世界は内側の投影なので、外側に影響されるという事が何を意味するかよ~~くみてみるとわかってくることがあります。
それは、誰かや何かが自分を苦しめているのではないということです。
自分自身の信じていることによって、それら世界を映し出し、その結果を観て体験して苦しむ。
要するに、自分で自分を苦しめていることに繋がっているのが分かるようになります。
ここに真に気づくと 「今までずっと何をしてきたのか?」 と驚くばかりです。
自分が自分を苦しめていることを全く知らないで、無駄な頑張り(自分を苦しめるための頑張り)を続ける人生を送ってきていたんです。![]()
ここを本当に理解し始め、体験を始めてゆくと、どれほど今まで信じてきた世界が間違っていたのか驚きます。
そして自分(エゴ・自我)が自分(真の自己)をどれほど苦しめてきたのか全く気付かなかったことに驚きます。![]()
私たちは自我の考えをし信じて幸せになるために頑張って生きています。
そして多くは、本当の自己の思いに全く耳を傾けないで自我の声を信じて生きているために、本当の自分が自分らしく生きれなくて苦しんでいることに気づけません。
宇宙はいつも私たちがエゴの考えで苦しんで欲しくなくて、私たちを幸せに導こうと毎瞬メッセージをくれています。
私たちは真の自己として愛と悦びと平和の中できることが出来たんです。
この世界が本当はどれほど愛であり限りなく優しい世界であったかに気づいて幸せを体験できるようにハートの奥でいつも私たちにメッセージを送ってくれています。
その声を聴くために私たちはエゴの声に耳を傾けることを少しずつ辞めてゆく必要があるんですよね。
エゴの考えはとても複雑に絡み合っているので、シンプルな世界がなかなか見えてきません。
そしてエゴは時に強烈に抵抗するために、慌てると内側と向き合うことを苦しみのように感じさせることがあります。
でもね、この世界って私たちが考えている以上に愛に満ちていたんです。
エゴの考えやエゴの行動、エゴの欲望などを使って愛を思い出すという方法を示してくれるんです。
時に真の自己を思い出す、目覚める、悟るということばをエゴは聖人になることであると思わせたり。
厳しい修行や我慢が必要で多くのことを諦めないといけないように感じさせます。
でもね、本当は、何かを諦める必要も、我慢する必要もなく、愛を思い出してゆけるように導いてくれたんです。
そしてそれらはとてもシンプルなんです。
この世界は本当はすごくシンプルにできているからです。
自我(エゴ)の考えによって世界がとても複雑に観えます。
そして出来事や誰かによって苦しみを感じさせられているようにエゴが感じさせているだけだったことに気づいたとき、愛が流れ込んできます。
ずっと受け取れなかったギフトを受け取れるようになります。
この世界は内側の投影だとしたら?
世界に恐れを観ていたら、それは内側に愛が不在だからなのですよね。
ここで、愛になろ、優しくなろうとしたら私たちは苦しみます。
私は、聖人になる必要はない、そんなことを頑張りたいのではなく、「ただ幸せになりたいの!」
という考えがエゴによって感じられることも多々ありました。
でももともと人は愛なので、頑張る必要もエゴの考える聖人??になる必要もないのですよね。
いい人にならないといけないと感じて、自分は我慢しないといけないような気がしますが、その考え方がエゴの考えだったんですよね。
本当は私たちは愛なので、愛になろうとする行為が自分を苦しめていたことに驚きます。![]()
愛になろう、優しい人になろう、いい人になろうと努力するというのは、実際は自分はそうではないからそのように努力する。
ということになるために、深層心理には自分は愛ではないという信念を強めます。![]()
この間違ったエゴの信念が頑張る人生を創りつづけ燃え尽きてゆきます。
私たちの考え(エゴ)を脇において、本当の自分(真の自己)を見つけようと探してゆくことで、愛そのものである真の自己に必ずみんな出会います。
この時、私たちがいい人にいなろうと努力することが自分を愛から遠ざけていたことに驚くでしょう。
間違ったエゴの考えから解放されることで、本当の自分の愛に気づいてただ自然に愛の中で生きることが出来るようになります。![]()
もうこれ以上愛である本当の自分を自由に体験して悦びと幸せを受け取ることを先延ばしにするのを終わりにしませんか?
私たちは何かを犠牲にすることも、我慢することもなかったんです。
本当はみんな幸せになるようにこの世界はできていたんです。![]()
全ての出来事を丁寧に使って内側を見つめ、自分を真に癒してゆくことで、愛を受け取ってゆけるようになりますよ。
もうこれ以上エゴの考えを採用し続けてあなたを苦しめないで、真に癒して本当の悦びを受け取ることを許可してあげて欲しい。
あなたがハートの中の本当のあなたの声に耳を傾けソースの無限の愛を受け取れますように
愛と感謝をこめて
ゆう
お知らせ♪
3月から愛の世界への扉アドバンスコースがスタートします。
仲間と共に自然の流れにのって愛と幸せを受け取ってゆきませんか?
ご一緒に愛を目撃できること楽しみにしています。



