無限の可能性を開く扉はここにある? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんにちはゆうです。


ご縁をいただけたこと心から感謝しています。


ここ最近カナダはかなり雪が降っていてかなり寒いです。


そのため太陽を観ることが出来なかったのですが、今日はお天気がよくてとても嬉しいです。


久しぶりに雪の中を歩いてこようと思います。


ドキドキ 過去記事で脳の仕組みや潜在意識についてお伝えしています。


興味があったら覗いてみてくださいね。


右矢印ベル 過去記事インデックスはこちらから ベル









私たちっていつもどこか疲れていませんか?


生きてゆくためにはやらないといけないことがたくさんありますものね。


それらをこなしているとあっという間に1日が過ぎてゆきますよね?


心について学びをしていなかったころ、私いつも偏頭痛を抱えていました。


脳外科病棟で看護師として勤務していたのでとても忙しく、またたくさんの責任からくるストレスのためだと思っていました。


でも、同じ看護師として働いていた私の親友はいつも元気で輝いていました。


彼女は今の仕事が天職だと言っていました。


私は彼女のように思えなくて、いつも仕事を辞めたいと感じていたために自分にはこの仕事が合わないのだと長い間思っていました。


でも結局20年近く看護師として働いてきました。


その中で自分らしく生きたいと自己探求がはじまりました。


心の学び、またスピリチュアルの学びも導かれるようにしてゆくことになりました。


現在は看護職にはついておりませんが、あの時の私にとって看護師が天職であったことが分かります。


私は長い間消極的で、人見知りが激しくてなかなかうまくコミュニケーションが取れないために出来るだけ人と接したくないと感じていました。


でもそんな私が選んだ仕事は人と関わる仕事ばかりでした。


学生の頃のアルバイト先もいつも気が付けば接客業でした。


工場で部品の組み立てのアルバイトが時給が今までのバイト先より2倍以上だったのでそこで働いたことがあったのですが、全然続けられなくて5日で辞めたことがあります。


そして気が付けば自分の心とは裏腹な接客のお仕事をしていました。


でも、人間関係の苦手な私にとって、自分の望んでいることとは真逆の人と関わる仕事の体験のなかでいつもストレスいっぱいでした。


でもね、実際は違ったんですよね。叫び


自分の考え(エゴ)は嫌っていましたが、本当の自分(真の自己)は人との関わるをとても望んでいたようなんです。


苦手と感じることや上手くできないと感じること、嫌いと感じることって本当はエゴの考えであり真実ではないんですよね。叫び


長い間ずっと私の人生は何かが間違っているといつも違和感を感じていました。


でもね、それはエゴの考えであり、実際は私たちはどこに居ても何をしていてもいつも最善の場所にいるのですよね。


ここに気づくと本当に驚きます。


私たちはエゴ(観念)を使ってたくさんの判断、解釈をして生きています。


このために何に対してもエゴの考えでジャッジしてゆきます。


そしてそれらの考えが私達に違和感を与えています。


そこに気づき始めると、実際はどのように観えても、どのように感じても全ては最善であり全ての人の幸せのために世界は在りつづけていたことに気づき驚きます。叫び


環境や状況、周りの人や世界に問題があるようにエゴが感じさせますが、実際はそのエゴの考えが解釈したことによってそのように観えるだけなんです。


思考の浄化(エゴの解体)を進めてゆくと驚くほど世界が変化してゆきます。クラッカー


世界は自分の想念が創りだしているために自分の在り方が変わることで全く違う世界の体験を始めることになります。


話がなんだかたくさん飛んでしまいました。あせる


私たちが疲れているのは、私たちが本当の自分(真の自己)として生きていないからなんですよね。


本当に感じていること、本当にしたいこととのズレによって心の中に葛藤があることで起こります。


スムーズに本来の愛のエネルギーが流れないですからね。


でね、ここで少し気づけると良いことがあるんです。


心の学びを始めると、自分の好きなことをしましょう。


ワクワクすることをしましょうと言います。


これはとても素晴らしいことですよね?


でもね時々立ち止まって内側と向き合うことが大切だと思います。


なぜなら自分が嫌っていることの中に本当の自己の悦びや愛が隠れていることがほとんどだからです。


自分と思っている自分の考えはエゴからやってくることがほとんどなので、ワクワクという感情は実は本当の自己を思い出さないようにするためのことであることが多いんです。


私たちって食わず嫌いなところが凄くあって、嫌っている、違和感があることに対して近づかないところがありませんか?


先日近くのカフェで新しいスープが発売されてタイ風スープだったんです。


いつもの大好きなスープと迷って、その新しいスープを選びました。


一口食べて後悔したんです。


おいしくなかったんです。あせる


私の好きではないタイプの味でした。


でもね、食べられない事はないので、そのまま無理して食べてたんです。


するとね、少しずつ違和感が無くなって、スープを飲み終える頃にはまた飲みたいって感じていました。


自分が嫌いと感じることや違和感を感じるような思いによって何か間違っているように感じる、上手くいっていないと思うことがあります。


でも、実際はそこに私たちの無限の可能性に続く扉があることがほとんどなんですよ^^


違和感を感じるのは真の自己とのズレから来ますからね。


エゴの考えで小さな箱に閉じ込められていたことに驚くでしょう。


ワクワクすることを手にすることはとても大切だと思います。


でもね、無限の可能性の扉を見つけるために、違和感や嫌いと感じることに対して少し立ち止まってその思いを見つめてみて欲しい。


今までずっと探していた可能性の扉、今まで受け取ってこなかった沢山のギフトを受け取れるようになりますよ。




私たちはエゴの考えでどのように観えてもいつも最善の場所にいます。


どんな出来事も抵抗しないでありのままを受け入れると、ギフトがここに存在していたことに気づけるようになりますよ。


いつも守られて愛が降り注いでいたことに驚きますよ^^


あなたがずっと受け取ってこなかったたくさんのソースからの愛のギフトを受け取れますように


愛と感謝をこめて


ゆう





■ 3月スタート講座 ■


■アカデミー・カウンセラー・ガイドブック・メルマガ■





押して下さりありがとうございます。励みになります^^


↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村