愛と幸せと豊かさが流れ込む | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんにちはゆうです。


ご縁をいただけたこと心から感謝しています。



過去記事で具体的に脳や心の仕組みなどお伝えしています。


具体的に知りた~いというかたお時間があったらのぞいてみてくださいね。


ベル人気記事、運命を変える「シンプルな真理」インデックスはこちら


今日のカナダは雨のようです。


秋の足音が近づいてきています^^





どんな出来事も最善に起きている。


ここを心から受け入れることが出来た時、私たちは私たちがもともと持っている愛や幸せ、豊かさ、喜び、そして心の平安の中で満たされていたことに気づきます。


そして自然の流れにのって生きられるようになってゆきます。


私たちは、人生をコントロールしようとします。


未来の目標を綿密にたてたり、何かを引き寄せようとアファーメーションをしたり・・・


これが私たちを幸せや愛や豊かさから遠ざけていたとしたらあなたはどうしますか?


?????叫び


この時頭を使わないでハートを大切にしている場合は本当のあなたからのメッセージなので、これはインスピレーションなので叶うでしょう。


でもインスピレーションは頭で考えて受け取るものではないんですよね。


多くの場合リラックスして思考を働かせていない時に突然受け取ります。


リラックスしている時に宇宙の叡智から受け取ります。


瞑想をしたり禅をされる方もいます。


スティーブ・ジョブズも禅をしていたと言っていましたよね?


あのエジソンもインスピレーションを大切に、彼の場合は睡眠中に答えをもらえるように寝る前に自分に質問をしていたと言います。


でもこれらをしていなくても、頭で考えないでリラックスしている時にふとインスピレーションを受け取ることが出来ます。


シャワーを浴びている時や、時には掃除機をかけている時など思考が働いていないリラックスした状態の時に私はインスピレーションを受け取ります。


話を戻しますね。


私たちが頭で考えて目標を立てたり、アファーメーションをするときの多くは過去の経験・体験からのデーターによるものです。


ということでしたが、なぜこれが幸せを遠ざけることになるのでしょうか?


ここで少し考えると当然わかる事があります。


それはこのデーターを使うことが自分にとって幸せをもたらすか?


ということです。


・・・・・・???


過去のデーターが自分にとって最善であったら、おそらく今、


愛と幸せ豊かさ心の平安の海の中でリラックスしていることでしょう。


もし何らかの将来の不安や頑張らないといけないと必死で頑張っていたとしたら?


それは何かが違っているから起こっています。


私たちはエゴによって将来の不安があるのは仕方がないとか、頑張ってやっと幸せになれるなどど教えられていますが、実際はそれはただの思い込みなんですよね。


これは幸せの流れに逆行して必死でボートのオールをこいでいるようなものなんです。あせる


必死で幸せに抵抗しているのと同じなんですよね。叫び


本当は人生を生きるというのは、自然に流れる幸せの川を下りながら無限につづく愛と幸せの海に向かうように出来ていたんです。


「ニュー・エイジ」という本を書いているエックハルト・トールさんが宇宙の叡智を受け取る方法について


①、今この瞬間を受け入れる


②、行動を楽しむ


③、 行動を頭で考えないことで、あなたを通して宇宙の叡智が流れ込み、その本質を生きとし生けるものと共有する。


このように言っています。


この①の今この瞬間を受け入れる。


ということが本当に大切なんだと感じています。


エゴは過去の体験・経験から判断して今この瞬間に起こることにどれほどの叡智が隠れているか理解できないですからね。


また、昨日のこちらの記事「心を開いて優しさを受け取る」


の中でお伝えしたのですが、自分を守る(抵抗する、価値判断やジャッジする)というのは人や出来事に対して私達が無意識に行ってしまうようなんですね。


昨日の記事のように、この行動は自分の内側に世界は自分に優しくない、傷つけられるという信念によるものです。


そしてそれらの信念の下には無価値感・罪悪感というコアになる信念を持っています。

この世界は自分の信じていることを見て、体験するようになっています。


このために、これらの信念によって、今この瞬間に起こっている幸せへの扉に対して抵抗してしまうんですよね。


宇宙は私たちに常に幸せになるようにとメッセージを送り続けてくれています。


それを過去のデーターによってジャッジして自分で受け取っていないだけだったんです。


運がいい人がいるように観えますよね?


世界は不公平に観えるときがあります。


でも本当はそうではなかったんです。


人生や人や物事を過去の経験・体験のデーターを使ってコントロールするのを手放したとき、


愛や幸せ豊かさがあなたに流れ込んできますよ。


どんな出来事も全ての人にとって最善に起こっていることを信じ始めてみてくださいね。


もう頑張らなくていいんです。


肩に力をいっぱい入れて、たくさんの鎧を着て自分を守らなくても良かったんです。


宇宙から愛されていることを信じ初めてみませんか?


今この瞬間に起こっていることは全て最善であると受けいれることでその証拠が観えてきますよ。


人生はコントロールしなくても良かったことに気づき始めますよ。


そして、自然に流れる幸せの川を下りながら無限につづく愛と幸せの海に向かってゆきましょう。


あなたに愛と幸せが流れ込みますように


愛と感謝をこめて


ゆう