愛の世界への扉 誰も悪くない | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんにちはゆうです。


ご縁をいただけた事心から感謝しています。


過去記事で具体的に脳や心の仕組みなどお伝えしています。


具体的に知りた~いというかたお時間があったらのぞいてみてくださいね。


ベル人気記事、運命を変える「シンプルな真理」インデックスはこちら





私たちってどうやらたくさんの罪悪感を無意識の闇の中に沈めているようなんです。


95%が無意識で生きているので、全く気付かない事が多いのですが、この罪悪感によってなぜかわからないけれど不安や恐れを感じるようです。


時に誰かに攻撃されているように感じたり、攻撃したくなったり、これらも全て実は無意識下に潜んでいる罪悪感から来るようんです。


でも無意識だから意識では気づけないことがほとんどなんですよね。


心の学びを始めると、世界は自分の投影であることがわかってゆきます。


自分が全て創りだしているということがわかるようになります。


ここで、すご~い自分がそんなパワーを使えるんだ~~音譜


と感じる時と、自分を責めてしまう時が在ります。あせる


思考自体がまずエゴなのですが、エゴと同一化していると、自分を責め始めるとどんどん責めてしまう。


そして自分で作っていると知っているから余計にそんな自分を責める・・・・こんな悪循環が始まることがあります。


エゴって本当に凄腕ですからね。あせる




ここから抜けたとき、エゴにやられた~~って笑える時があります。にひひ


エゴがすご腕なのは、どんなこともとても複雑に感じさせることですね。


この世界は本当はとてもシンプルなのに、過去の出来事を持ち出して、今と関係ない事まで思い出させて今起こっている問題をどんどん大きくしてゆきますからね。


でもこの思考にはまると、もう抜けられなくなります。あせる


「受けいれる」と言われてもなかなかエゴがそうさせてくれないですからね。


私も大きな問題が起こると、一瞬息が止まりそうになる時があります。叫び


もう頭の中がエゴエゴでいっぱいになってますからね。あせる


どう考えても相手が悪い、と感じる出来事に遭遇したとき、自分が創ったなんて思えないですものね。


頭でわかっててもそれを受け入れられないですよね。


いろいろな知識があっても何の役にも立たないって感じる瞬間です。ガーン


そんな時エゴから抜けられる一番効果的な方法が深呼吸をすることなんですよね。


エゴは思考の中しか生きられない幻想ですから、今この瞬間には存在できないんですよね。


このために呼吸に意識を向けると、一瞬ににしてエゴから抜け出ることが出来ます。


頭で考え始めるとそれは全部エゴで、過去の経験体験で創りだした思い込みを使いはじめるので、全く存在していない被害妄想なんかが次々出てきたしまって、全く真実を観えなくします。


それがエゴの特徴なんですよね。


このためにお互いに真実からどんどん遠くなってしまいます。


そして真実ではない思考で作り上げたその時の体験を記憶して、次の機会に使います。


ようするに、実際人間関係で真実の体験をしているのってほとんどないということですね。叫び


真実を観れるようになると、なんであんなに相手や自分を責めたんだろうか?


こんなにシンプルなのに・・・・お互い愛を求めていただけなのに・・・・・って気づきが起こります。


これをスピリチュアルでは心眼とか心の目を開くという言い方をされるようです。


そこで、お伝えしたいな~~って思ったのが、


「 本当は誰も悪くない 」 ってことなんです。


相手もあなたも悪くないんです。


問題と感じる出来事が起こったとき、実は相手を通して自分の無意識の中に持っている罪悪感を赦すために起こっていることなんです。


人は自分の内側で持っている罪悪感に触れると、それに触れたくなくて相手を攻撃したり、怒りを感じたりするようなんです。


そしてその罪悪感をよ~~くみてゆくと、ただの思い込みで全く事実ではないんですよね。


私たちの現実は自分が創りだしているということですが、多くの場合この95%の無意識の中の思考によって現実を作っています。


このために望まない人生を受け取ったりします。


特にこの罪悪感という観念によって、罪悪感を持っているために幸せを受け取ってはいけない、などと思い込み幸せを遠ざけていることがほとんどなんです。


でも無意識だから自分では気づけません。


ではどうしたらいいか?


それは先ほどお伝えしたように、相手を通して自分を赦すことなんですよね。


どうしても許せないと感じる相手、それは実は自分の内側の罪悪感を赦してほしくて起こっている出来事なんです。


無意識なので、そんな風には感じられないんですが、勇気をもって心から相手を赦すと決めたとき、自分の内側から気づかなかった不要な罪悪感が浮かびあがってきます。


その時相手と自分を同時に深い赦しが起こります。


そして今まで見えなかった世界の向こう側の愛の世界を垣間見ることが起こります。


すると、あれだけ許せないと感じていた相手は自分の赦しのために現れてくれた天使だったことに気づきますよ。


赦しを続けてゆくと、目の前の深い霧が晴れて、愛の世界がここにいつも存在していたことに気づきます。


エゴの創りだした無意識の幻想の世界から抜け出してこの真実の世界で生きても良かったことに気づいてゆきたいですね。


赦しのレッスンを始めると、少しずつ愛の世界にシフトをはじめますよ^^


そして許せない相手や出来事が愛の世界への扉であることに気づき始めすよ。


今まで真実だと思ってきた偽りの世界から、もっと自由で愛と調和の世界にシフトできますように


生きとし生けるものが愛と調和の中で暮らせますように


愛と感謝をこめて


ゆう


★お知らせ★

お問い合わせをくださる方の、メールが時々戻ってきてしまいます。

お手数ですが、迷惑メール設定、ドメイン設定解除して再度送っていただけたら幸いです。






押して下さりありがとうございます。励みになります^^


↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村