こんにちはゆうです。
ご縁をいただけたこと心から感謝しています。
過去記事で具体的に脳や心の仕組みなどお伝えしています。
具体的に知りた~いというかたお時間があったらのぞいてみてくださいね。
人気記事、運命を変える「シンプルな真理」インデックスはこちら
昨日ハプニングが起こったんです![]()
結構大きな問題であり、昔の私だったらかかわるひとのこともかんがえて大きく凹んでいたでしょうね![]()
でもね、その出来事のお蔭で今は温泉の中にいるような幸せ感を感じています。![]()
私たちって生きている中で予想外の出来事が起こりますよね?
時にそれが大きな問題や大きなショックに感じるときもあります。![]()
でも実際は、起こることは必ず意味があります。
自分がこの世界の被害者であると思っている間は被害者で終わってしまいます。
でもね、実際は受け取る現実は自分の思考の産物ですからね。
ですから、私たちは被害者ではありえないんですよね。
自分の深層心理の中に原因が存在しているのですから、出来事は自分の意識で及ばない深層心理の中の原因を見せてくれているだけなんですよね。
ただ脳の作用でなかなかこの原因が内側に存在していると気づけないんですよね。![]()
でも、ここを本当の意味で理解し始めると、問題と感じる出来事は自分自身を幸せに導いてくれるメッセージやチャンスでしかないことが分かってゆきます。
観てみないふりしていたこと、
気づかないふりをしてきたこと
などに対して正面から見つめる時が来ているんですよね。![]()
または無意識下に沈んでいた不要な観念を手放す準備ができている証拠でもあります。
今回の出来事で私の深層心理の深い部分の観念を手放すことになりました。
意識で薄々気づいていた事、そして意識では全く気付いていなかった罪悪感が浮上してきました。
そして、それらを手放すことができました。
その時、問題と感じた出来事を起こしてくれた方への感謝が溢れ出しました。![]()
予期せぬ出来事、不運と感じる出来事、問題だと感じること、ピンチと感じることは本当に大きなギフトなんですよね。
深層心理の底に存在していた観念が手放されたお蔭で今日は幸せを更に感じています。
まるで温泉につかっているような幸せ感です^^![]()
今回意図的でおこなったわけではないミスによって起こった出来事だったんです。
その出来事だけをみると悪意があるようにどうしても受け取ってしまう状況だったんです。
そんな状況の中で、自分のどんな観念がこの現実を作っているのか?
ここを深く見つめることになりました。
出来事って本当は大きいも小さいもないんですよね。
全ての価値は同じであって、区別をしているのは私たちの価値観。
そしてその価値観は観念でしかないんですよね。
小さなミスで、被害が小さければ簡単に赦せて、大きければ許せない。
こんなふうに区別をつけていた自分の観念にも気づきました。![]()
人は完璧でないために皆何らかのミスをしてそこから学んでゆきますものね。
このことに気づき、私自身も自分の過去の過ちの罪悪感を持ち続けているのに気づいたんです。
私自身を赦しましょう。
というメッセージでもあったのだと理解できました。
出来事を受け取った時、彼女への信頼を回復することが出来るだろうか?
といった怖れも感じました。
でも恐れはエゴであることを思い出し、怖れを手放して愛を選ぶことでお互いに大切な気づきとなりました。
私達って、怖れによって相手を信頼できなくて愛を選べなくなる時がありますよね。
でもほんの少し勇気を持つことで、そこには今まで気づかなかった大きな溢れる愛が存在していることがわかります。
実際はその愛を受け取るために起こっている出来事なのですよね。
この世界って本当に面白いです。
お蔭で深層心理に存在していた気づかなかった観念をお互いに手放すこととなり、今は温泉に浸かっているような心地よさです^^
どんな出来事も最善でベストなタイミングで起こっているな~~って更に感じる出来事でした。
起こることに身を任せ、大切なメッセージを受け取る度に幸せや愛が大きくなってゆきます。
人生への信頼が更に大きくなました。
もしあなたが許せない相手がいたとしたら、もしかしたら自分に対する許しをするために起こっている出来事かもしれません。
でもそれに気づくために初めにすることは、どんな状況に観えても、相手を赦す勇気を持つことです。
相手を赦すことで、自分への赦しも必ず観えてきます。
なぜなら私たちはもともとみんな繋がっているからなんです。
あなたのために赦せない相手を赦す勇気をもってみませんか?
きっと今まで受け取ったことのないほどの大きな愛を受け取ることになりますよ^^
あなたに愛と幸せが降り注ぎますように
愛と感謝をこめて
ゆう
本当のあなたへ目覚め愛と幸せ、充実した人生を受け取るための
ナチュラルセルフアカデミーで各クラスがスタート(早割受付中)します。
あなたらしく輝き始る扉が開きますように![]()
ナチュラルセルフアカデミー各種講座
Chakuraizumu(チャクライズム)コース 2期
True Love コース 2期
True Life ベーシックコース 1期
各コース5月29日スタート(早割24日まで受付中♪)
★お知らせ★
お問い合わせをくださる方の、メールが時々戻ってきてしまいます。
お手数ですが、迷惑メール設定、ドメイン設定解除して再度送っていただけたら幸いです。
ブログでお伝えしていないワンネスへの気づきについてメルマガでお伝えしてゆきます。
興味があったらのぞいてみてくださいね。
あなたがあなたらしく輝くための気づきにつながってくれたらと願っています。
無料メルマガ
押して下さりありがとうございます。励みになります^^
↓ ↓ ↓


