Be Natural | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんばんは(=⌒▽⌒=)


今日はどんな日でしたか?


なにか素敵なことは起こりましたか?



日本は月曜日の夜ですよね。


ここカナダは月曜日の午前中です。


イースターマンデーウサギウサギ


息子は学校が休みなので近所の子供と公園で遊んでいます。



私は午後からお仕事です汗


週末お休みだったのでゆっくりしていたので


今日から新しい週の始まり元気に行こう音譜



「目標設定」


ってすごく大切だっていいますよね。


手帳がすごく役立つとか。



毎日スケジュールにそってすすむことで


目標を達成してゆく。



これってすごく素敵なことだと思うんです。


いろいろな本を読んだり


セミナーに参加したり


すごく大切で効果があると理解しました。



でもね、


時々それがストレスになってしまうんですよね。


ストレスになって余計に進めなくなる。




ヒプノセラピー、心理分析、NLPなどを学び


もっと心の深い部分を知りました。



こころが嬉しいことをしてあげることが一番大切なのだと分かりました。



最近は


「しなきゃ」 という気持ちをできるだけ感じないように心がけています。


もっともっと自然でナチュラルでいいのでは??



何がしたいかいつも自分に聞くようにしています


「 What do I want 」  ってね。



静かにこころに聞くと


不思議なくらい答えが見えてきます。




人は生きてくる中で


沢山の Must (しなければならない) が増えてきて


本当にしたいことが見えなくなってきていますよね。


もちろんMustも必要。


でもそのために心が苦しくなって


幸せでなければ


どんなにMustを頑張っても結果的に


自分にも周りにも優しく出来ないですよね。



実はもっと Want を増やして行けば


自分も周りも幸せになれるんですよね。




もっとナチュラルに生きたいですね。




カナダからの贈り物


カナダからの贈り物


Have a nice day.音譜



ペタしてね