天国への階段は…狭い…(^-^;) | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

ハイサイ~( ^^)/





旧盆も…3日目になりました。
沖縄の旧盆は、
今日がクライマックスです…( ̄。 ̄;)




沖縄は…先祖崇拝が盛んな地方です。
小さい頃から…両親や親戚の叔父、叔母に
言われて来たのは、

「旧盆の時期に
ご先祖様が…3日間…帰ってくるので
もてなす為に…ごちそうを
仏壇にお供えするんだよ…(^-^;)。」
と、
言われて来ましたが、
アメリカやヨーロッパの人々の先祖様も
この時期に…帰ってくるのかな(^0^;)?
と、
小さい頃から…疑問に思っていました。
仏壇にお供えする…パインアップルは、
熟していない青いパインアップル…(+_;)
✳…ご先祖様は…こんな渋い酸っぱさが
好きなのか(;゚д゚)?
サトウキビも…お供えしていました。
「なぜ?
サトウキビをお供えするの?」
と、
聞きましたら、
「ご先祖様たちは年を取っているのでその
…杖だよ!」
と、話してくれましたが…( ̄。 ̄;)
ご先祖様たちは…肉体がないのに
どうやって…この重いサトウキビを
杖に使うのか(~。~;)?
バナナも…熟していない青いバナナ
父親は、
「お盆が終わる頃には熟した
バナナ🍌になっているから君たちが
美味しく食べれるんだよ。」
と、
言われて…結局、
自分たちが食べる為でもあったんだ…
と、
後で気がつきました(笑)。

聖書を読みますと、


すでに…亡くなられた方達は、
この世には、
存在していません。
黄泉…と、言われる場所か、
パラダイス…と、言われている場所の
どちらかに行っています!。
もし、
お盆の時に、
仏壇に帰って来たご先祖様がいましたら(;゚д゚)
「オレオレ👻」…先祖です(笑)。

天国への階段。


たくさんの人々が、
イエス.キリストを信じて‥
天国への階段をのぼり始めますが…
途中で
リタイアする方達がたくさんいます…(--;)


特に、
日本のクリスチャン寿命は…3年~4年だと
言われています…(-_-;)
天国への階段を上に…上に…登るに
つれて、
風当たりが強くなります。
天国から目を離して…この世の
快楽やお金、名声に目を留めてしまうと
やがて、
自ら階段を…降りて行く人々も
たくさんいます…(--;)



天国の門は狭い門だと聖書に
書いています。


「狭い門から入りなさい。滅びに至る門は
大きく、その道は広いからです。
そして、
そこから入っていく者が多いのです。
命に至るは門は小さく、その道は狭く
それを見いだす者は…まれです。」

聖書。




うちの長女は、
満1歳に満たない頃から
お話しが出来る…頭の良い
かわいい赤ちゃんでした(笑)💧
✳…これから書くことは、
話し半分でも良いですから、
読んで下さいね。



娘が…1才半の頃だった…と思います。
その娘に1つ尋ねた事がありました。
「光ちゃん、
あの…(^0^;)…光ちゃんは…ママのポンポン(お腹)から
生まれたでしょう。
ママのポンポンにいる前は、
どこにいたの…(^0^;)?」

✳…ふざけた質問だと思いますが
お許し下さい。

「ママのポンポンにいる前は、
天国にいたよ👶」
「どうやって…ママのポンポンに来たの?」
「あのね…みんなたくさんの天使達が
大きな船に乗せてくれたよ。
そしてね…
神様が「みんな天国に帰って来てね~」
ってバイバイ~👼って言っていたよ👶」
3才の頃までは、
覚えていたようですが、
小学校に入る頃には、
その記憶が無くなっていました…。

天国への階段…最後まで登り切り
天国の門をくぐりたいと思っています。



明日からお仕事だと思います。

みなさんのお仕事が祝福されます
ように。

シャローム。