青森県にキリストの墓? | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

はいさい~(^^)/






沖縄の…梅雨☔が…なかなか明けません…。



糸満市のハーリー競争は
とっくに終わっていますが(笑)。

連日…
香港の若者たちは、
沖縄クリスチャンスクールでの
賛美🎶に出かけています。






皮肉な話しですが…
1997年…イギリスから➡中国へ
香港が返還された時、
香港のクリスチャンたちも…北アメリカや
オーストラリア、ニュージーランド…等に
移民して行きました✈。

カナダのトロント市


人口…262万人の街ですが…
トロント市だけでも…中華系の教会が…
大小合わせて…200あまりの教会が
あるそうです!。
… 
香港からの移民で…次々と…教会を建ち
賑わっているようです!。


話しがだいぶ…それました…(^-^;)💧

先週の土曜日の
東京クリスチャンセンターでの集会に、
戸来さん…という方が…初めて来ました。
集会が終わって、
戸来さんと話して驚いたのは…(;゚д゚)

青森県の出身で…
仕事で…東京に出て来ていて、
ピアニストの愛ちゃんがお友達!
と…いう事で…来てくれました。
キリストの墓がある…戸来村がルーツ
らしく、



名前の…戸来(ヘライ)は…
元々、
ヘブライ…だったのでは?
と…言われて来たらしく、
聖書とも…関係があるのでは?
と…思っていたようです。



いろいろ…戸来さんから
お話を…伺いましたが、
どうやら…
ユダヤ人が…昔し…
青森へ渡来して来たのでは?
と…なりました。


四国にも…イエス.キリストが来られた?
伝説があるようです。
インドのカシミール地方にも…
キリストのお墓があるそうです。
伝承や言い伝えは…
伝言ゲームでわかるように…
どんどん…話しの内容が変わって
行きます。
聖書は…正確です。



イエス.キリストは…十字架が死に
3日目によみがえり、
40日間…よみがえった事を…証明して、
天に引き上げられて行きました。
ですから、
遺骨はありません。




神様の平安がありますように。


シャローム。