良い麦と…毒麦…(--;)。 | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/


ハイサイ~(^^)/。


今日の朝は 曇っていたので…(--;)、
急きょ…うちの、ノンタンの写真です。


秋は 収穫の秋とも 言われています。

豊かに実る 麦畑。

聖書の中に…(¨;)、
良い麦と毒麦の 例え話があります。

その毒麦を、抜く取る時は…、収穫時期に
刈り取るのですが、

なぜ、毒麦を、小さな苗の
時期に 抜き取らないか?
と、
イエスの弟子たちは…質問しますが、
間違って 良い麦まで、
引っこ抜かないように、収穫まで、
待たせますが、

ここで、収穫時期に ハッキリ 見分ける
ヒントがあります。
それは、

手に取るとわかりませんが、

畑を見渡すと…(¨;)、

麦のほに、実がつまっていると…重みで
垂れ下がります。

聖書では、

良い麦は…御霊の実。
とも、言われています。

「愛、喜ぶ、平安、寛容、親切、善意、
誠実、柔和、自制」
です。



毒麦の見分け方は、
実が実り 垂れ下がっている 麦畑の中に
ピ~ンと、真っ直ぐに麦のほを つけて
立っているのが、
毒麦です。

毒麦の中身は…、
「高慢、自分非を認めず 謝らない。
感謝ができない。人を許さない心。
常に自分が 上に立ちたい。
情け知らずな人…(--;)」などではないで
しょうか?。

やがて…収穫の時期が やってきますが、
謙遜な心を持ち、
「実れば…実るほど、頭を垂れる
稲穂かな」

時間が かかっても…そのような人を
目指したいと思わされました…(--;)。





「だから、この子どものように 自分を低く
する者が 天の御国で 一番偉い人です。」


神様の守りがありますように~(^^)/。
シャローム。