Googleで評判がとても高い産婦人科を見つけた。

その病院のHPには、無痛分娩の件数もちゃんと載ってる。

(こういうHPは病院選びの参考になるから、とてもありがたいニコニコ

 

なんと全部のお産のうち、半分は無痛分娩みたい。

厚生労働省の無痛分娩取り扱い施設一覧にも病院名があるし、

無痛分娩の件数もとても多いビックリマーク

 

人気の病院らしく、分娩予約がすぐに埋まってしまうみたい。

HPを見ると私の出産予定日ももうすぐ埋まりそう。

なので、できるだけ早く受診することにした。

 

 

 

きれいな病院だった✨

待っている人はとても多い。

待ち時間はやはり1時間くらいだった。


明るいおじさん先生が診てくれた。

早速、内診。
赤ちゃんのCRLは10.4㎜。7週4日相当。

先生「家が遠いのにわざわざここを選んでくれてありがとうね。
今は7週4日相当だけど、

もうこれで週数を決めてしまってもいいでしょう。

本当は8週から10週の間に確定するって

ガイドライン上は決まっているんだけどね。」


おそらく、今週数を決めてしまわないと、分娩予約が埋まってしまうから、

そうしてくれたんだと思う。

ありがとうございますニコニコ

 

 



診察が終わって、
助産師さんから母子手帳や妊婦検診の補助券など

いろいろと説明をしてもらった。

 

 



最後にお会計。

ここでは分娩予約金10万円を払わないと、

分娩予約ができない仕組みだったので、

そちらもお支払いした。
ここではカードが使えたからよかった。

それにしても、妊娠するとこんなにお金がかかるのかと

身をもって実感した泣き笑い




ここの病院では、

診察の時にエコーで見た映像が、

アプリから見れるようになっていて、

夫と一緒に赤ちゃんの様子を見ることができた🥰

コロナで病院内は妊婦さんしか入れないから、

夫も赤ちゃんが動いてる様子をみれてよかった。

 

 

評判通りのいい病院でした花