実は私は医療関係者で、

これまでに何度かお産をみることがあった。


私が昔いた病院では無痛分娩はしていなかったから、

みんな経膣分娩帝王切開での出産だった。

 

お産は、痛みで叫ぶのもちろん、

痛くて泣く人もいて、

見ている私まで体が痛くなった。

 

しかもその痛みが

2時間続くのか3日続くのかも分からない。

 

産婦人科の先生が、

 

「無痛分娩はいいぞぉ。

テレビ見て笑ってる間に赤ちゃんが

生まれてきてた人もいたからなぁ。

まあ、痛みがない分リスクもあるけどなぁ。」

 

と言われていた。

 

私はできることならあの痛みは避けたい・・・。

安心して無痛分娩ができる病院を探そうびっくりマーク

ただ、田舎から引っ越してきてまだ半年。

産婦人科どころか近くの病院情報を全く知らない・・・。
夫も一緒に引っ越してきたから、やはり病院は知らない泣くうさぎ

 

これはネットで探すしかない。

 

ただ、無痛分娩はいいことばかりじゃない。

やっぱりリスクもあるから、

無痛分娩の件数が多くて、

麻酔科医か麻酔科で研修を受けた産婦人科医が

麻酔をかけてくれる病院を探そうビックリマーク

 

まず、Googleの評判をみる。

ところが、近くの産婦人科の評判がどこも低い笑い泣き


とにかく、まずは本当に妊娠しているかどうか確認する必要があるから、

とりあえず、近くの産婦人科を受信することにしたニコ