僕の男三人での暮らしが始まって、かれこれ十年になります。ご想像の通り、家の中は決して片付いてはおりません(笑)
これまで何度か大掃除をしましたが、綺麗なのは一時的で、気が付くとまたCHAOS

家族もそれぞれ忙しいし、一人一人の意識で家を常に美しく保つのは、実際問題不可能です。
そんな暮らしが十年…
そろそろ、僕にもいろいろな力がついてきたはず…今なら、この家を美しく保つことも夢じゃない

これまで何度となく掃除・片付けの習慣化をはかっては、フェードアウトしてきた。それは美化に対する“張り合い”が足りなかったからではないか?ならブログに日々の経過を綴れば、張り合いが出るのでは

…とまあ、改めて書くとオオゲサな表現になってしまいますが、つまりは自分の尻を叩こうというわけです(>_<)
生活の知恵なんかも紹介&共有できれば
と思っています!画像は昨日作った晩御飯の一部。(画像張の練習)
