すごいです。

なにがって?

自分のFXの口座です。

FXって知ってます?
数年前にリーマンショックがあって
多くのにわかFXトレーダーが大やけどした
為替トレードによる投資です。

これをね、昔やってたんですわ。
友だちに教わって。
で、たまにやって1万円とかチャリーンと入ってきたりしたりして
なんと美味しい!と思ってた矢先に
リーマンショックがありまして。

で、とっとと損切りすればいいのに
貧乏性で損したくないから
ずるずる塩漬け期に入る訳です。


FXを始める前は、投資用の資金は勉強代だと思って
損しても割り切ろうとおもったけど
人間、そんな潔くはいきません。
人の欲とは果てしないのです。


リーマンショック後も幾度か
トレードに手をだしたりもしましたが
塩漬けはアメリカドルが超下落を続け
そのままどうにもならず
ある時期から
FXのサイトは見なかったことにしよう
サイトも見ない、為替も気にしないという
超ほったらかし時期に入りました。

もう、そんなのが何年もあって
自分でも、いくら損してるかもわからない。
ログイン情報もすっかり忘れて
正直、自分の中でなかったこととして
消化できてしまっていました。
塩漬かりすぎて、そうとうしょっぱい。

が、ここにきて
アベノミクスがやってくれました。

どんどこ上がる円相場。というか円安だから下がってるのか。
私は90円と94円台でドルを買ってましたので
ある日、思い立ってFXのサイトにログインしたときは
目を疑いました。

だって、1万かそこらへん得しちゃってるかも?!
と思ってたら
10万くらい買ってる。
というか、計算もできないのか、自分。

そこから、暫く
すげー、自分!
と思いつつ、先日ようやく決済。

10万以上、儲かりました。

正直、FXでこんなに買ったことはありません。
最終的に勝ち逃げ状態です。

なので、FXをしようと思ってる方に言いたい。
ほとんどのFX得意なブロガーだの講師だのが
損切りの大切さを説いていますが
あえて言います。

何年も寝かせておけるような資金なら
ずっと塩漬けにしとけ!


相場は戻る!!!

そして、レバレッジは控えめに。
(これはみんな言うけど。)

とりあえず、これで一攫千金ねらっちゃいけないですね。
人間、こつこつ働いて老後にそなえましょう。

おひとりさまは、投資で買っても
無駄遣いせず、貯金です!