はっぴばーすでーとぅーみー♫
てな感じで誕生日が来てしまいました。

恐ろしいことです。

こっちはなるべく会わないようにしてるのに
ずかずかやってきて空気も読まずに
長居するようなヤツです。30才以降の誕生日なんて。

朝会社のSkype立ち上げたら
本社の人で私と同じ誕生日の人がいたので
「おお!私と同じ誕生日よ!Happy Birthday!」
と書き込んだら
しばらくして、
「誕生日おめでとう。
niceな人はいつも12月生まれだね。
なんだか、バグみたいで僕の誕生日が
1886年の12月12日ってなってるんだけど
本当は8月生まれなんだ。
でも、僕のことを気にかけてくれてありがとう。
今度は僕が君のことを考えるよ


という内容のことを書いてきて
惚れてまうやろーっ!!(元ネタわかるよね??)
日本語で書いてやろうかと思いました。

おじさんなのですが
なんだか、文章からして
もうフェロモンがむんむんなのです。
会ってみてもやっぱりフェロモンを感じるのです。

私はこの人が愛人いっぱいいても驚きません。

とりあえず、愛人の有無はわかりませんが
奥さんは超キレイらしいです。

とりあえず、色気のあったのは
その朝くらいで
それ以後はもう普通もいいとこ。
若干、使ってないfacebookとメールで
お誕生日を祝ってくれる人がいました。
と、デジタルな世界では、それなりでしたが
リアルワールドでは、もう何もない。

別に誰と祝うわけでもなく
今日は用事があってあまり行ったことない場所にいて
夜はそこらへんで1人でインドカレーなんて食べちゃいました。
ホントはラーメンとか食べたいなんて思いつつ
誕生日に30代会社員女性(独身)が夜1人でラーメン屋って
なんだか活字にすると寂しくないですか?
なーんてことを脳内で考えつつ
インド人のお兄さんが一生懸命チラシくばってたので
そのお兄さんの熱意に突き動かされ
カレーディナーです。

客が少なっっ


私以外に3人組のお客さんが一組しかいません。
月曜の7時台ってこんなもんでいいのでしょうか?
店内には3人も従業員がいます。
チラシ配りのお兄さんも含め推定4人は働いてる…

どうかんがえても採算あわなそうです。

誕生日だから豪勢にたべちゃうか!と思いつつ
食べられそうかの判断に迷ったので
とりあえず、カレーとライス。
インドなんだからナンにしとけと思いつつ
日本人なら米を食え、とばかりにライス注文。

そして、皿一杯にライス…

大食漢の私でも残す破壊力。orz..

しかも、エビカレーにしたら
エビの甘みでマイルドさが強く
だんだん味にパンチがなくなってきて
さらにお腹いっぱい感に拍車がかかってきたようです。

チキンとか頼まなくて良かった…

帰りにお店を出たら
カレーどうでしたか~?
と聞いてくるインド人のお兄さん。

後半パンチなくてキツかった、何てことは言えず
美味しかったです~と言って去る私。

そして、角を曲がると







そこには、同じ店のチラシを配る
もう1人のインド人が…


どうみても、人多すぎ!!


ほら!バイトの人は帰った帰った!


Wエンジンの惚れてまうやろーっ!! ~モテない男の心の叫び~ [DVD]/Wエンジン

¥1,500
Amazon.co.jp


インド旅行に最近行った知人によると
日本でカレー屋さんやってるようなインド人のひとは相当勝ち組だそうです。

印度定食屋繁盛記 働く!!インド人/流水 りんこ

¥735
Amazon.co.jp

インドのことがマンガで3時間でわかる本―BRICsの一角で注目される (アスカビジネス)/著者不明

¥1,575
Amazon.co.jp