今となっては
お金の知識をそれなりにつけ

投資をしたり
株主優待を楽しんだりしていますが

元々私は
貯金?
何それ?
くらいの全然お金を
貯められない人でした。


欲しいものはすぐ買う
衝動買いも日常茶飯事

お給料は
ほぼ使ってなくなる


そんな私の
ターニングポイントは

結婚と出産




結婚して旦那さんから
叩き直され

子供を持って
自覚が生まれ

育休中に
お金のことを猛勉強!


何十冊と
色々なお金の本を読み

少しずつ実践してきました


その甲斐あって
貯金ゼロから

今は総資産
7000万超に。


子供が生まれてからは
お仕事は
週2〜3にとどめていますが
(非常勤)

それでもこれだけ
積み上げられたのは

投資の力が大きい!


医師というと
高級取りみたいな
イメージを持たれがちですが

実際は
ブラック企業並みに労働時間が長く
その割にお給料少な!

みたいなことも
ザラにあります。


だからこそ。

そして時間の自由を手に入れるべく。


お金の知識をつけること
そして
それを実践することは

私の人生の
大切な一部。


一度きりの人生
後悔なく楽しむため

これからも知識を
アップデートしつつ

資産運用を楽しんでいきたいと
思っています✨


次からは
具体的にやっていることを
書いていきますね。