伊勢神宮 内宮へと | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!



伊勢志摩の旅、2日目は早起きして
内宮にご来光を観にキラキラ


日の出は6時50分でしたが、橋の向こうに
山があるので、それより30分以上はあとで、
日が上がってきますニコニコ




綺麗キラキラキラキラキラキラ




五十鈴川は、水が澄んでいました。




人が少ないタイミングを見計らって
パチリ。












紅葉がとても綺麗で、冬だけど、
最後の秋を楽しんだ感じでしたニコニコ




お参りの後は、おかげ横丁へとルンルン








冬の伊勢では、やはり赤福ぜんざいやね‼️








絶品はんぺん屋さん。
若松屋さん。揚げたて飛竜頭がおすすめ。
揚げたてを何種類か、おみやげにして
帰りました‼️




恒例の、蘇民将来のしめ縄も購入。







甘酒もぐびっと。





一年の締めくくりに、なんとか内宮に
来ることができて、ありがたい。
ご来光を見られ、お参りの後には、
美味しいものをたらふく食べ、
お正月準備のお買い物もできて。


ありがとうございますニコニコ