王ケ頭ホテルの絶品夕食 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




王ケ頭ホテルのお食事。
これが楽しみで来てると言っても
過言ではありません‼️



接客もアットホームな雰囲気で。



今のシェフは、ここ10年ほどらしく。
私が行き始めてからのシェフですね。
間違いなしです✨✨✨✨
どうか、長生きして、長く勤められて
欲しいと、願うばかり😆



私も、できれば長生きして、
標高2000メートルで
いただくこのお食事を、
これからも楽しみたい照れ





前菜
ぶどう酒
桜海老と山菜のお浸し
春の真鯛寿司
チーズ豆腐
ホタテとウルイの酢味噌和え
(ウルイはオオバキボウシとゆう山菜の
新芽だそう。)
こごみとくるみ味噌
筍と合鴨の煮物



お酒に合いますがな。
進みます🍺






白いとうもろこしのフラン
とうもろこしが甘い🌽






ガラス越しに夕日が。
雲が竜のよう。
綺麗。





真田丸のつくね



岩魚の塩焼き






ここで、お腹いっぱいになったかな
と思ったら、こうゆうさっぱりな
お口直し的メニュー。
絶妙。
ハイセンス。



信州サーモンと安曇野わさび三昧





うん!胃がすっきりしてきたよ〜😆


蛤と春キャベツの白ワイン蒸し




さらに箸休めの夏みかんジュレ




これで、お肉に立ち向かえるよ笑


黒毛和牛のフィレステーキ
〜バルサミコソース〜





鯛茶漬け  漬物






春のデザート







最高のお食事でした。
目でも楽しめ、味は絶品✨✨✨✨



幸せな美ヶ原高原の夜なのでした。
飲んだ飲んだ笑笑