佐太神社から玉造温泉へと | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





島根への旅、松江城をあとにして、佐太神社へと。

こちらは、みちひらきの神様です。

  • __.JPG

 

 

 

そのあとは、二日目の宿、「長楽園」さんへと。

二つ部屋があってこちらはベッドの部屋で

  • __.JPG

 

 

外は、緑がたくさん

  • __.JPG

 

 

もう一つの部屋はこんな感じ。

3人で贅沢に使えました。

  • __.JPG

 

 

 

  • __.JPG

 

 

こちらの長楽園さんは、日本一大きいと言われる

大露天風呂があります。

混浴で、カップルや家族でも入れるのが魅力。

(女子は、柄の入った布を体に巻いて入ります)

すっごく、気持ちよかったです!!

  • __.JPG

 

 

玉造温泉は川をはさんで、両側に旅館が建ちならんで

います。風情あります。浴衣でぶらぶら歩きなんてのも

いいです。

こんな大きいまがたまのオブジェが!!

  • __.JPG

 

 

石のショップもあり、記念に買って帰ることにしました。

  • __.JPG

 

 

川には、足湯もありますよ~~

  • __.JPG

 

 

いたるところに、神話をかたどったオブジェが。

カメラを置く台も前に用意してくれてて、一人旅でも

みんなでも、ちゃんとみんなで撮れます!

これ、いいアイデア。

  • __.JPG




まだまだ玉造温泉続きます!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村