風立ちぬと美心さんで中華 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!






週末、Sちゃんと「風立ちぬ」を観にいきました。

残念だったのは、主人公の堀越氏の声としゃべり方が・・・。

どうも、合わなくて感情移入できず。

ストーリーもなんとなく、流れがしっくりと来ず。 

 

でも、日本の風景はとても美しく、あと、空と空と飛ぶものを

描いたら、ジブリは世界一、と思いました。

ジブリの描く空はすごく好きです。

美しくてワクワクする。

あと、ユーミンのひこうき雲のラストはすごく良かったな。

 

 

で、映画のあとは、Sちゃんと桑名の美心さんで中華。

美味しくて大好きなお店です。

 

まずは、チンタオプレミアムビールで乾杯!!

この日は、暑かったので、めっちゃ美味しい!!

  • __.JPG

 

 

 

その次は、ドラゴンハイボール

これ、すっごく美味しくて、辛い料理にとてもあいます。

紹興酒とジンジャーエールをソーダで割っています。

辛口を頼んだけど、甘めで飲みやすかったです。

  • __.JPG

 

 

 

ホタテとズッキーニのいためもの

  • __.JPG

 

 

水餃子

  • __.JPG

 

 

 

エビチリ

  • __.JPG

 

 

 

春巻き

  • __.JPG

 

 

 

から揚げ

  • __.JPG

 

 

 

どれもこれも美味しかった~~~~。

香辛料がすごくきいていて、味が深いのです。

しかし、ダイエット中のため、しめの麺とかご飯ものは

やめておきました(笑)

次の日は、滋賀へとドライブです!!







美心
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24011379/

 

体重 +0.4キロ

体脂肪 +1%

(さすがに週末は食べすぎたかな。運動もしてないしな。

また明日からヘルシーで!)

 





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村