マカオ世界遺産めぐり | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 



香港を出発して、高速船で約1時間でマカオにつきます。
さよなら、香港。
また、絶対来るよ。


P1030937.JPG

 

 


マカオに到着。
街なかは、こんな黄色とか、ピンクとか、綺麗な色の建物、
多いです。こちらは、ポルトガル領土だった名残ですね。


P1030941.JPG



街を走る車は、日本車が多いとのこと。
なぜなら、日本車だと、10年間は車検しなくて良いそうです。
それだけ、日本の車が壊れにくいってことなのでしょうね。
しかし、10年はすごい・・・びっくり



さて、ここからは世界遺産めぐり。
まずは、聖ポール天主堂跡

P1030952.JPG

 


この日も晴天。
「こんなに晴れるなんて、珍しいです。」といわれました。
青い空がとても、綺麗です音符

 



そして、さすがの観光地、人が多い。

P1030946.JPG

 


聖ドミニコ教会
クリームイエローの壁に、白い装飾で独特の雰囲気。
これも、青い空にはえます。

P1030960.JPG

 


中も、明るくて綺麗です。

P1030964.JPG

 



まわりの町並みも、おなじみのお店もポルトガル風?の
可愛い雰囲気。

スタバリーバイス

P1030968.JPG

そして、マック

P1030969.JPG

 



通りを抜けると、そこはセナド広場
なんだか、もう作り物のような世界。
晴れてると、やっぱりすごく綺麗星


P1030973.JPG

 


この石畳の石は、ポルトガルから取り寄せたものだそうです。

P1030972.JPG




ここからも、まだマカオめぐり続きます。










にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村