ワカサギ釣り | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

本日は、長野の友人の家に遊びに行き、野尻湖でワカサギ釣り をしました。
(以前にも、紹介していますウィンク

私、ワカサギ釣りはまっちゃって星
毎年必ずやりたい趣味のひとつです~~音符きらきら

IMG_2123.JPG

前回、11月には80匹以上釣れたので、今回は是非3桁を目指したい!!上向き矢印きらきら

IMG_2125.JPG

こんな風に、屋形船に溝があいているのです。
座椅子に座って、釣りができるんですよグッド

頑張ること、6時間あまり。
今回は64匹釣れました雫

IMG_2127.JPG

そして、後にこのワカサギちゃんは、お家で柳川に変身しました。

2008-03-21 21:32:25

茹でたささがきごぼう、ワカサギ、をだし汁で煮込みます。
砂糖、しょうゆ、みりん、酒などで味付けし、最後に卵でとじます。
七味をかけて、いただきま~すウィンク簡単で美味しいです!!

2008-03-21 21:33:08

おいしい~~!!ハート

川魚って、臭みがありますが、柳川はごぼうの風味で消されちゃうんですね。
うまいこと、合理的にできてるなあ。
さすが、長野県民、ワカサギ釣り達人のYちゃんのおすすめグッド
また、来年も、絶対ワカサギ釣りに行きたい星きらきら
Yちゃん、またお世話よろしくお願いしますねっ!!

 



 
               banner_04.gif ← ランキング応援クリックよろしくですっ 四つ葉きらきら