浜松へ一日ドライブ その2 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




浜松城をあとにして、お昼には、いよいよ餃子を食べに。
なんで、浜松って餃子が有名なんでしょうかねえ~~スマイル


うちの甥っ子は、大の餃子好き音符
もう、3歳くらいのときから、大人並に食べますから。
男だねえグッド


今回は、ネットで調べて、福みつ さんという餃子屋さんへ。
11時半頃に着くと、すでに行列雫
30分くらい並んで、やっと食べられました。


JOY家は、みな、にんにくがっつり餃子が好み。
こちらのお店のも、しっかりにんにくきいてて、うましハート
でも、あっさりしていて、いくらでも食べれる感じ。
皮は固めだけど、それも美味しいです。


2010-05-07 07:21:58



甥っ子、4つくらい食べ終えたときに、突如「美味しいっ!!!!」と
雄たけび。
まさに、心の叫び。
本当に美味しかったんだね。





餃子を満喫したあとは、地元のお菓子屋さんでお茶を。
治一郎(じいちろう)さん。
今、全国的に人気のあるスイーツを一堂に集めたお店。
ロールケーキに、ラスクに、バームクーヘン、プリン。

正直、味は、普通かな。
ロールケーキはちょいくどめでした・・・。

でも、喫茶ルームでのコーヒーは、1杯ずつサイフォンで
入れてくれて、これ、うましでしたハート
たっぷり2杯分あります。



2010-05-07 07:22:36

2010-05-07 07:23:17

2010-05-07 07:23:53

2010-05-07 07:24:25


そして、次に浜松航空自衛隊へ。
こちらは、無料で自衛隊の見学施設があります。


2010-05-07 07:25:01

2010-05-08 19:58:10


飛行機がたくさん。
記念撮影もできますよ。


2010-05-08 19:59:03


ブルーインパルスも


2010-05-08 20:00:18



自衛隊を見学したあとは、夜ご飯、うなぎを食べにいきます。







 ひよこ福みつ ひよこ
 浜松市中区佐藤1-25-8
  053-461-6501
 11:00~22:00
 定休日 水曜日




 ひよこ治一郎 大平台本店 ひよこ  
 浜松市西区大平台3-1-1
 053-485-4750
 9:00~19:00










にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村