健康管理について | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




私、香港から帰ってから、はや1ヶ月以上ですが、いまだ気管支炎
が治らず雫9割方は治ってきたかな。

仕事がら、黙っては仕事ができないので、治りにくいんだとは
思いますが・・・。

ちょっと、抵抗力の落ちてる自分を実感しょんぼり




んで、最近はじめた健康がらみのもの。

 



まず、味の素のグリナなるもの。
なんか、よく休息できるアミノ酸なんだって。
良く寝れて、朝すっきりするらしい。
自然のものだし、味の素さんなら安心、と思って、
飲み始めました。
グレープフルーツ味で、飲みやすいスマイル

まだ、飲み始めたばかりだけど、飲んだ初日に瑛太が夢に
出てきたので、なんだか効く気がします(単純すぎるやろぽっ
だって、私の平日見る夢と言ったら、悪夢だらけなのだもの。
仕事のストレスですよねえ、これ。

私、仕事で追い詰められてくると、眠りが浅くなるんで、
これで、改善できるといいな。

 



グリナは、たまたま新聞広告で見つけました。
話は変わるけど、人生年をとってきて、若いときは自分がよく
わからなくて、いろんなものに手を出して、失敗もしたけど、
自分が確立してくるにつれ、自分らしく日々頑張ってると、
必要なものは、向こうからタイミング良くやってきてくれることが
多くなると感じる。


本とか、情報とか、音楽とか、人とか、なんでもそうかな。
で、ピンときたものは、たいてい失敗がなく、そのときの
自分に必要なものだったりします。


このピン音符というのを、すごい大切にしたい、今日この頃。




2010-08-30 19:25:00

 



それと、もうそろそろ治ってほしい気管支炎。
で、高島屋のハーブティーのお店で、イガイガに効くという
ハーブティーを1ヶ月分購入。まとめて作れるポットも購入。
これも、自然のものだし、しばらく続けてみようと思います。
味も、いかにも喉によさそうですっきりしてます。



2010-09-03 00:30:58

 

 

 

そして、先日から、少しずつウォーキングとランニング再開しました。
体に調子を聞きながら、足首痛いとか、腰痛いとか、
体のサインを確かめながら。(体重増えたから、負荷が・・・雫
この確認作業ができる、自分の体を感じられる時間は、やっぱり
大切だなあと思いました。

これも、無理せず、ぼちぼちリハビリしていきたいと思います。










にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村